アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽い疑いの積み重なり。
話してない事を前言ってたと言われたり、恋人以外の匂いが部屋からしたり等々
全て家族や友人であり浮気はないと否定されたのですが、このような小さな事が積みかなり今恋人を信じることが出来ないです。多分恋愛されている方なら少なからず疑ってしまう経験された事があると思います。その際どのように対応されましたか?猜疑心が晴れません。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

それはあなたのセンサーが発する警戒警報です。


そしてそうした場合、大抵は当たっています。
    • good
    • 0

そもそも私は、自分の猜疑心や嫉妬心を、肯定しちゃってますよ。


逆に、「私のパートナーは絶対に浮気しない」みたいな方が、楽観的と言うか自信家と言うか・・。

従い私は、パートナーの浮気には警戒するし。
「浮気されたらイヤ!」と思う間は、浮気されない様に、自分なりに努力もします。
・・って言うか、そう言う努力が伴わない、猜疑心や嫉妬心だけだと、余り意味がないとも思いますが。

一方、もし自分の中に猜疑心や嫉妬心が無くなれば、「浮気されても仕方がない(構わない?)」くらいの心境で。
言い換えれば、「別れられる」とも思います。
    • good
    • 0

信じれない恋人とは別れた方が良いです。



彼も貴女の猜疑心は迷惑になっているでしょう。
    • good
    • 0

疑ってる側の質問ですね



匂いが残っていた。小さなさい疑心の積み重ねは、実際に異性となんらかの関わりは有ると思います。

騙されて知らないフリして付き合うか?
何の為に隠したいか?が問題だと思います
次の彼女候補なのか、遊びなのか
彼の都合に合わせて別れる事にならない様に
疑いでは無く、真実を知った方がいいです。
    • good
    • 0

うちは、夫の異性トラブルで去年の春に夫婦波乱に陥りました。



対応は気にしない様に仕向け、自身が楽しい事を日々満喫出来る様に日常に工夫を施す事です。
疑ってばかり、信じられないとなると
貴方も相手の方も疲れて、いずれは恋人関係が崩れますよ。

なので、相手を信じて気にしない様にされるか、疑いつつ相手に悪い点、不満な点を責めてスレ違いを作るか...二つに一つかな?!
我が家は責め立てて問い、話し合いを何度も行い気にしない様にしていきました。 夫は自身に反省する点があったのでしょう、未だに懺悔してまーす!

貴方の場合は、相手が本当に浮気していないかもしれないし、貴方さまが敏感になっているだけかもよ?
ちゃんと話し合われましたか?
猜疑心を捨てるのも大事な事もあるから見極めを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!