電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間の性器と尿道口、そして肛門はは、男な性器と尿道口が同じで肛門も近い場所、女性も近いところにあります。
哺乳類は、大体そうだと思うのですが、これって機能的に問題ないんでしょうか?
衛生面、例えば黴菌が入ったりすることを考えると、性器は離れている方がいいと思いませんか?
なぜこうなっているんでしょうか?

A 回答 (4件)

機能的と言う面で見れば、上から入れて下に出す、と言う、


重力を効果的に利用する構造です。
そして、移動に対する手足の動きが最も影響しにくい位置にあり、
これは敵から素早く逃れ得るに適した構造でもあります。
肛門や尿出口からの排せつ物は、
自身の体に対しては不衛生というものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2020/08/28 05:50

人間はまだ生物としてはまだ未完成です、だからウィルスに負けもします。

完成形なるのは1万年先だろうね。因みに染色体は変化をはじめています。オンナがX染色体、オトコがY染色体ですがYやIが最近人間から発見されました。
    • good
    • 0

性器と、尿道口、男は同じですが、女性も、尿道口は、膣の真上、て、クリトリスの、真下に、二つ、穴が空いており、其処から、おしっこが迸り出ることが、最近漸く分かりました。


しかし、二つの尿道口が、何処迄分岐しているのか、判りません。
しかし、おしっこじた、凄く、綺麗なものだそうです。
砂漠で、旅人が、水が無く、自分のおしっこを飲んで、餓えを満たした。とめ、聞いております。
其処からバイ菌が入り、病気になった話も聴きません。
寧ろ、汚い手で触ったりするので、尿道炎になったり、膣炎になったりするのです。
    • good
    • 0

質問がキモい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!