プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販でAとBの商品を購入。商品到着し、開封するとAが2つありBが入っておらず(ラベルはB、中身が明らかにA)
メールにてA1つとBの交換を依頼。
担当者から交換ではなく、Aの返品不要。Bを郵送するとのこと。

再発送メールが届き、確認するとAが発送されることになっており、慌てて電話連絡。発送停止とBの発送を依頼。
メールにて回答あり。Aの発送停止不可、返品不要。Bを改めて発送するとのこと。

その後、先に誤配送分が届き、改めて商品が届いた為確認するとまたしてもAが届いた。
度々の誤配送ということもあり返金のお願いをメールにて写真を付けて送信。
翌日返答あり、唐突に他の商品と交換ないしはクーポン発行を提案された(理由もなく)

返金の対応をお願いするため電話連絡したところ、Bの商品がすでに売り切れていたとの新事実発覚。

その後メールにて何度かやりとりをし、Bの商品分は返金の対応をするとのこと。
こちらとしては支払った金額全額返金して頂きたい思いがあるのですが、不当な要求でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 因みに通販サイトは海外のものです。
    担当者の中には、日本語が不得手な方もいらっしゃるようにお見受け致します。
    メール担当者は日本の方のようでしたが毎回名前が変わっておりたらい回しにされてる気分でした。

A 回答 (1件)

日本では、返金を要求するのは、一般的ですね。

ただ、海外サイトであることを承知の上で購入したなら、残念ながら自己責任の部分もありますからね・・・
海外での購入のリスクと思いある程度は泣き寝入りも覚悟している方がよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

海外サイトは初めての利用だったのですが、今後に役立てる経験が出来たと思って今回は泣き寝入りしようかと思います。
参考になりました。ありがとうございます。