電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女です。
大人なのに、未だに子供が見るような少女雑誌を読んでいます。
応募者全員サービスでは、欲しいのが有ると応募しちゃいます(汗)。
雑誌が低年齢層女児向けのため、本編漫画以外は、女児向け。懸賞では必ず『保護者の同意の下』と(勿論成人しているので同意は要らないが)。
読者層は、読むとしても、20代未満なのでしょうね。
そう思うと、「私が読んじゃ変なのだろうか?」とか「もっと大人向けの雑誌に切り替えた方が良いのだろうか?」と思ってしまいます。

どうでしょうか?
やっぱりおかしいでしょうか?
親は良いんじゃない?でも、成人している為、『懸賞では不利かもね。当選は10代の読者を優先してアンタは外されるかも』とは言います(それは覚悟はしてます)。

れっきとした大人(20代)のくせに、少女雑誌読んで喜んでては、やっぱりいけないですかね?

A 回答 (16件中11~16件)

気にする事はないと思いますよ。


子供が読んでるんだなぁ。。と思って読むと、不安になるかもしれませんが、書いている人、作っている人達は大人です。

そう考えると不安がなくなりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『書いている人は大人』そうですよね。そう考えると、視点が変わるかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/26 09:49

内容が物足りなくないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、結構内容は充実していると思いますよ。

お礼日時:2005/01/26 09:48

40代。

男性。既婚。3児の父親。

少年雑誌おもしろいですよ。少年ジャンプ、少年サンデーetc。

年齢が高くても少年誌(少女雑誌)を読んではいけないと言うのは偏見です。

自分が流されなければ、何をおもしろがって読んでもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
堂々と読むようにします。
ありがとうございました

お礼日時:2005/01/26 09:47

 全くおかしくありません


 私の母親も、以前、病院かどこかの待合室にあった
少女漫画雑誌を読んで「なかなか面白い」と、一時期
かなり少女雑誌にハマっていたことがありました。
 母親が50歳くらいのときでした。
 娯楽なのですから老若男女は関係ありません。
 好きなものを楽しめばよいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全くおかしくありません
そうですか。安心しました。
『娯楽』ですものね。ありがとうございました

お礼日時:2005/01/26 09:47

20代といっても幅があるからね。



とりあえず、♂じゃなくてよかったかと(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>とりあえず、♂じゃなくてよかった
知人にも言われました。
友人の男性は「女が少年雑誌読んだらかっこ良くて、何故男が少女雑誌読んだら変なんだ」と言ってました(笑)。

お礼日時:2005/01/25 16:30

私も来年で20代も終わりですが、seventeenをたまに買いますし、りぼんの付録もたまに気になりますし、ディズニーの付録は大好きです。

おかしくはないと思います。好きなんだから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビンゴです!私が読んでいる少女雑誌とは「りぼん」です(笑)。
でも、ディズニーは「『大人』から子供まで愛される」と謳っているのですが、少女雑誌は‥‥「『大人から』~」とは触れていない。
やっぱり子供向け!?

でも、好きなものは好きなんですものね。

お礼日時:2005/01/25 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!