アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国からアメリカに種送りつけられていますが、どんな目的ですか?
害虫で畑とか荒らすためですか?

A 回答 (4件)

今のところ報告が上がっているのは


中国原産の花や野菜の種が圧倒的に多く
モンサントの除草剤を撒いてある土壌での生育は無理だと言う事らしいです

正確な遺伝子情報についてはまだ精査が終わっていないそうです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:42

日本のニュースによると、中国のネット通販業者が、架空の販売実績を作って、自分で大量にヤラセレビューを投稿する為じゃないかということです。

レビューが多いと客寄せになるし信用されるからだそうです。たぶん、とにかく商品発送しないとヤラセレビューも投稿出来ない仕組みになってるんじゃないかなと。
国内に送りつけるんじゃなくてなんでわざわざ海外?って思いましたけど、中国国内向けの商売だとすると、中国国内に送りつけるとやってることがバレ安いからかな、と思いました。外国だと中国の店に苦情言ったり問い合わせたりしにくいですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:42

そうでしょう。



テレビや新聞で目的を見るんですが
私の頭では理解できない解説ばかりです。
NO2さんが書いてるような理由が多いのですが
レビューってもらった本人が書くものでは?

と思っているのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:42

単純に検疫の抜け穴がどのくらいかテストしている可能性もあるよね


大量に送りつけている先のいくつかに中国人スパイがまじっていて
薬物や毒物などを密輸したり、送りつけ殺人に利用したりするための
導線チェックをしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/26 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!