ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

50年ほど前に観た下記のような内容の映画のタイトル、ご存知の方教えていただきたくお願いします。

洋画です。とあるアパートに住む中年の夫婦。夫は、服装も地味で、ダサいメガネをかけ、じっと編み物をしている妻に全く興味がなくなり、そのうちに、同じ町にある娼婦の館に入り浸るようになり、そこで魅力的な娼婦に夢中になってしまいます。(途中のストーリーはわすれましたが)、ところが実はその娼婦は、妻だったのです。夫が不機嫌な顔で出かけるのを見送り、大急ぎで先回りし、その娼婦の館で衣服を着替え、化粧も替え、夫と楽しい時間を持つことを続けました。やがて夫はそのことに気づき、妻の一面しか見ていなかった自分の愚かさに気づくという、何か心にせまる映画でした。その娼婦が、オーブンで焼いたかぼちゃを食べていた場面を鮮明に覚えています。もう一度見てみたいと思っています。

A 回答 (1件)

39年前の映画ではありますがニーノ・マンフレディ出演『ヌードの女』ではありませんか? 私はエシャロットとキスのフライが印象的だったのですが。

私も10年前に以下で質問して題名を教えていただきました。違っていたらすみません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/6993638.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご教示ありがとうございました。貴方が10年前にご質問なさった内容を読ませていただき、間違いなくこの映画だと確信できました。ネットでさっと検索したのですが、ヒットしませんでしたがこれからゆっくり探してゆきます。数少ない私の心に残る映画の一つであり(もう一つは「まぼろしの市街戦」です)、教えていただき本当にうれしいです。重ねて御礼申し上げます。

お礼日時:2020/08/27 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング