アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカやイギリスは、過去に中東やアフリカを統治のため、二枚舌や、部族間を争わせる等、めちゃくちゃにして、「それが原因で現在でも内戦や争いにつながっています」が、その事実を自国の子供達に学校などできちんと教えていますか?

それとも教えなかったり、開き直ったり、都合よく曲解をして教えているんですか?

A 回答 (5件)

アメリカやイギリスは、過去に中東やアフリカを統治のため、


 ↑
米国はハワイやフイリピンですね。
米国とソ連はヨーロッパの植民地政策に
批判的でした。



二枚舌や、部族間を争わせる等、めちゃくちゃにして、
「それが原因で現在でも内戦や争いにつながっています」が、
  ↑
パレスチナなら三枚舌です。
ベルギーもそうとう頑張っています。
英国、フランス、ベルギーなどは間接統治
といいまして、現地人の少数派に多数派を支配
させ、互いに対立するように仕向けました。
更に、民族を無視した国境線を勝手に
作ったのも内戦の原因です。




その事実を自国の子供達に学校などできちんと教えていますか?
それとも教えなかったり、開き直ったり、
都合よく曲解をして教えているんですか?
  ↑
野蛮人に文明を与えてやった、と
教えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>野蛮人に文明を与えてやった

→酷いですね。
本質的な部分を教えないので、ただの憎しみの連鎖になり、紛争は無くならない原因ですね。

お礼日時:2020/08/27 09:16

中東を統治したのはイギリス・フランスの2カ国です。

 アフリカはエチオピアとリベリアを除くすべての国がヨーロッパのベルギー、イタリア、イギリス、 ポルトガル、フランス、スペイン、ドイツの7カ国によって分割統治されました。 中東やアフリカで今でも争いが続いているのは、宗主国のヨーロッパ各国が、種族や宗教の分布を無視して、自分たちの都合で勝手に国境線を引いてしまったためです。 アメリカは中東、アフリカの統治にはかかわっていません。 アメリカが植民地にしたのは、スペインから奪い取ったフィリピンのみです。 いずれの国も植民地統治の負の部分は自国の子供たちに教えてはいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イギリス、フランスで教育で教わっていないのは衝撃です。アフリカや中東はなんか勝手に内戦してるなぁという思いなんですかね。

アメリカは植民地じゃなくても中東の紛争には大きく関わっています。
アフガニスタン、イラク、イラン等々はなぜアメリカが嫌いなんでしょうか。過去にアメリカの都合で介入された挙句、国内をぐちゃぐちゃにされた、という思い(経緯)があるからですよ。

お礼日時:2020/08/27 00:11

自国の権益確保のため 自国が有利になるよう 特定の部族 宗派 政治勢力に肩入れし武器供与はもとより軍事顧問という名の軍隊を派遣することも 珍しくもありません。

それは 当然内戦につながります
けど そんなこと 子供達には教えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アラブは悪い→だから懲らしめる、
アフリカは内戦をやっている→他人事、
みたいな感じですかね。
何でこんな事になってるのか、歴史的な経緯に自国が関わっている、のは自国民には知らされてないということですかね。

お礼日時:2020/08/26 22:19

アメリカは関わっていないと思います。



それが得意なのは、イギリスでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アフガニスタン、イラン、イラクなど中東の戦争は沢山あると思うのですが。

お礼日時:2020/08/26 20:23

日本と同様です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本が原因で戦争をしているところはありますかね。

お礼日時:2020/08/26 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!