プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワード文書に図を貼り付けてあります。その図にテキストボックスで文字をかいてあるのですが、その図だけがPDFにすると、消えてしまっています。
他の画像はすべて大丈夫なのに。
その図だけを別文書で保存して、PDFにしてもやはり図だけ持ってこれませんでした。
やり方を教えてください。
Acrobat 5.0を使っています。

A 回答 (4件)

PDF化するソフトにもよりますが、アウトライン化することで解決することが多い現象です。

    • good
    • 6

PDFに印刷(出力)するときの解像度を下げてみて


はどうでしょうか。

私はいつもCAD図面を出力したりするので4000dpi
に設定してありますが、まともに出力できない
ものがあるときは1200dpiか、それ未満にしてい
ます。たいていはうまくいきますが、解像度が
低下するので何とも。
    • good
    • 4

 ワード文書を「印刷」するときに、「Acrobat PDFWriter」でされたなら、「Acrobat Distiller」で「印刷」するとうまくいく場合があります。


http://oku.edu.mie-u.ac.jp/~okumura/texwiki/?PDF …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみたけどだめでした。
図の線が細いというのが原因なのでしょうか?
もともとどこかで描いたものを図として
もってきているものなので
どうしたらいいか・・・?

お礼日時:2005/01/25 21:49

ああ、なんかそういうことありますよね。

トリミングしたりすると起きやすいような気がします。

私が試した方法としては、
(1)PrimoPDFを使ってみた。
なぜかAcrobatでは出ないものでも、Primoだとできました。
(2)保存形式をrtfにして保存してからPDFに書き出してみた。
rtfは一応docと違って共通規格みたいなモノらしいんで、そういうトラブルは起きにくいかと思って。実際、できました。

これで解決できない場合もあるかと思いますが、参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
でも、両方だめでした。
うーーん。困りました。

お礼日時:2005/01/25 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!