アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日寝ていると自分の寝ている姿が上から見えるのです。軽く意識はあるけど上から見えてる感覚。
それから少し時間がたちスーっと目が覚めました。

体外離脱?幽体離脱?ってほんとにあるものなんですかね。笑笑

あれはなんの現象だったんだろう。
恥ずかしさ混じりの不思議な体験でした笑笑

質問者からの補足コメント

  • あるんですか!!
    周りに言っても笑われるだけなので
    夢ではなかったのはたしかなのになーっておもって(・・;)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/27 13:04
  • 家でおきたことです

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/27 13:06

A 回答 (11件中1~10件)

幽体離脱は肉体だけ一番疲れが取れる、練習すればコントロール出来る。

    • good
    • 0

「幽体離脱」が科学的に解明される日が近い?


脳は同じ事柄にたいして同じように反応します。
例えば「りんごを見た」時の脳の反応はほぼ毎回同じなのです。
その為に脳をスキャニングして脳の反応を観測することですスキャニングされた脳の持ち主が何を見たかがわかるようになりました。
この技法を用いることで「幽体離脱」したされるまさにその時の脳の反応をスキャニングできればそれが事実かあるいは想像なのかはたまた錯覚なのかが科学的に判明し得るのです
    • good
    • 0

科学で得た知見に対する誤解をされている方がいらっしゃるので


その点についてご説明致します。
「脳」の「角回」と呼ばれる部位が刺激を受けると「離人感」と呼ばれる「感覚」が生じるのであって「幽体離脱現象」と呼ばれる現象が発生するわけではありません。
「離人感」とは自分が自分自身から離れた様に感じる感覚です
ですがそれ以上即ち「自分が自分自身を見てる感覚」(幽体離脱)が生じているとは言ってません
「幽体離脱」を「離人感」で説明し得ると言ってるだけ「幽体離脱」の原因が「離人感」だと科学的に断定したわけではありません
下記の方は明らかにそれを誤認されています。
    • good
    • 0

脳に「角回」という部分があり、


これを電気的に刺激すると
幽体離脱現象が発生します。

角回が何かに刺激されたのかも
知れません。



あるいは、単なる夢なのか。

そこら辺りは判りかねます。
    • good
    • 0

「夢ではなかったのはたしかなのになーって『おもって』」


ここ重要です
思って
つまり思いです
精神の世界の問題
精神です
物の世界ではありません
思いの世界の事
心の世界の話です
そこは混同しない方がいい
    • good
    • 0

私もあります。

訓練すればコツがあって、抜けられて、壁なんかはスースー抜けられますが怖いから家から出た事はありません。あんまり良くないみたいだし。戻れないと死ぬし。一回向きを間違えて戻り、3日くらい首がおかしかったです。クリスチャンですが、あれって悪霊に目を付けられてる現象だから絶対抜けるな!と教会では厳しく言われました。
    • good
    • 0

ラブホで、上に鏡があるんじゃない?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

俺もあるよ!



交通事故にあい、、
自分が手術うけてるトコを
上から見てました!!
、、(T_T)ノ
この回答への補足あり
    • good
    • 1

幽体離脱に意識を保てることができたら何処でも透視できるそうです、


おめでとうございます。もうeroのおかずに困りませんね。
    • good
    • 0

夢です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!