dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近あまり思しろそうな本が見当たりません。
何のカテゴリーでも良いのでおすすめの本を紹介してください。

A 回答 (7件)

伊坂幸太郎「陽気なギャングが地球を回す」、「チルドレン」


がおすすめです!
    • good
    • 0

石弘之『名作の中の地球環境史』


花井等・石井貫太郎『名著に学ぶ国際関係論 第2版』
デイヴィッド・J・ハンド『「偶然」の統計学』
レナード・ムロディナウ『たまたま─日常に潜む偶然を科学する』
ローラン・ビネ『HHhH(プラハ、1942年)』(映画『ナチス第三の男』原作)
ミハイル・ブルガーコフ『巨匠とマルガリータ』
チゴズィエ・オビオマ『ぼくたちが漁師だったころ』
ジュノ・ディアス『オスカー・ワオの短く凄まじい人生』
ダフネ・デュ・モーリア『デュ・モーリア傑作集』
プロスペロー・メリメ『メリメ怪奇小説選』
    • good
    • 0

小説


米澤穂信 古典部シリーズ(「氷菓」に始まり六冊)

ラノベ
ソードアードオンライン
蟲と眼球シリーズ
missing
    • good
    • 0

コミック


手塚治虫の「火の鳥(鳳凰編)」、「火の鳥(未来編)」

科学もの
池谷 裕二「進化しすぎた脳―中高生と語る「大脳生理学」の最前線」 (ブルーバックス)
佐藤文隆「相対論的宇宙論」 (ブルーバックス)

文学もの
芥川龍之介「藪の中」「羅生門」
志賀直哉「城崎にて」

大衆小説もの
井上靖「氷壁」、「敦煌」

SFもの
星新一の数々のショートショート、なかでもおすすめは「おーい でてこーい」

童話
サンテグジュペリ「星の王子様」

各カテゴリーを指定していただいたらもっと詳しく説明できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/28 09:35

ボノロンって、セブンイレブンで無料で配ってる絵本(^-^)とても優しい気持ちになれる本冊子です(^-^)デニーズでも配ってる(^-

^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/28 09:36

スーパーで1000円と300円の見た目は変わらないアジのひらきを並べて販売すると、どちらが良く売れると思いますか…



どちらも同じように売れていくのだそうです。

おすすめは
「世界最前線の研究でわかる!スゴい!行動経済学」
橋本之克(著)

人の行動の心理と経済が密着していることをわかりやすく記した図書です。
身近で起こる現象の謎?を知るのも、とても面白いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/28 09:36

硝子町玻璃の「出雲のあやかしホテルに就職します」


中村颯希の「神様の定食屋」
ジ~ンときてあたたかい気持ちの本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2020/08/28 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!