プロが教えるわが家の防犯対策術!

YouTubeのコメント等で安倍さんのニュースについて「また逃げたのか」とかコメントしてる人いますが、その人は何も考えないでコメントしているのでしょうか?また、そのような人が居るって分かっているのになぜYouTubeはコメント欄を解放しているのでしょうか?ニュースも、「憶測」や「噂」を放送するのでなく、しっかり事実がわかってから報道するべきだと思いませんか?

A 回答 (4件)

マスコミというのは視聴数を取るために確定していないことやデマを流す場合もあります。


まぁYouTubeのコメント欄に関してはそういうことしか言えないような悲しい人がたくさんいるのでもう諦めるしかないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。なるべくコメント欄を見ないようにします。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 16:39

>YouTubeはコメント欄



「報道」じゃなくて、与太話でしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこの部分を切り取ったのでしょう?私はYouTubeのコメント欄でそういうことが書かれているけどどうなの?って言いたいのですが。。趣旨がズレてますね。

お礼日時:2020/08/29 16:41

集団心理って怖いっすよね。

誰かがこれはダメだって言ったらみんながそれについていく。あまり流されないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。誰か同じ意見の人がいただけで仲間がいるって思ってしまい過激になっていきますね。気をつけます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 16:41

安部総理は、第1次安倍改造内閣では第90代内閣総理大臣に任命され、2007年8月27日から同年9月26日まで続いたが、健康問題の理由で辞任しています。

その時に、海外メディアを含めて「敵前逃亡」「政権放りだし」「偽りの所信表明」などと、さんざんな酷評をこうむる事態となりました。そして、今回の辞任劇です。ですので、「また逃げたのか」とかコメントしてる人は、そう言う過去の事実があるからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう人は過去ばっかりを掘り返すのでしょうか。まあ、過去の行いから評価を受けることもあるでしょうが、病状が悪化して倒れられた方がこちらとしては困りますね。。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/29 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!