プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白人のDNAってめちゃくちゃ強い(濃い)んですか?今いる環境で日本×アメリカ、フランス、ドイツのハーフを10名程知っています。しかし数名を除き完全に外国人にしか見えません。また除いた数名も髪を黒くしたら日本人かな?ってレベルで初見だったら絶対100%外国人に見えます。これって何でですか?例えば日本人と南アジアのハーフだったら大体日本人寄りの容姿です(自己経験ですが)。それにテレビのハーフタレントもそこまで外国人に見えません。これはたまたま周りの人たちは白人の遺伝子が強いのか年を取ったら日本人寄りになるのか。回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

あなたが多くの日本人を見ているからですね。

アメリカやヨーロッパの住人からは東洋人に見えるでしょう。
    • 1

強いとか濃いとかの表現が適当ではありません。

遺伝子には同じ形質について優勢遺伝子、と劣勢遺伝子があります、これはその形質の優劣を表しているのではなく、形質としてどちらが現れやすいかの優劣表現です。
そのうえで、姿形に関してはそれらの国の人種の形質が現れやすい可能性は否定できません。
    • 0