アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。いつも回答をくださりありがとうございます
当方、27歳男です。

タイトルの通り、また彼女に振られました。2ヶ月弱しか付き合っていませんでした。
原因ははっきりわかります、多分僕らは合わなかったんです。ただそれだけです。でも、ここまで失恋が続くと(いつも振られてばかりです。最長でも4ヶ月しか続きません)、自分は金輪際恋愛なんかできないんじゃないか疑心暗鬼になります。

今回別れた彼女とは、お互い遠慮してばかりでした。1回、喧嘩をしたことがあり、その中で「あなたと会話していてテンポが合わない」「話をしていて疲れる、楽しくない」と言われました。その時点で別れるべきだったのかもしれませんが…彼女側も、「あなたは優しいところがあるし、好きだから」ということで、付き合いを続けていました。
しかし、その喧嘩の後、「彼女の会話にテンポを合わせよう」「楽しませなきゃ」と思うことばかりが先行して、遠慮してしまっていました。デートの前も心臓がバクバク言うくらい緊張して辛かったです。それを彼女にも見抜かれたのか、「遠慮ばかりしている態度が嫌だ」「自然体でいてくれる人がいい」という話になり、、、今後、2人の関係をどうするか、彼女に考えてもらっています。
でも、多分、お別れするんだろうなって思います。

信じられますか?前の彼女のときも、僕が自然体になれずに振られたんです。
どうやったら自然体になれるんですか?ある意味、遠慮しがちなのがぼくの性質でもあるんで、それが素といえば素なんです。でも、もっと、素を出したい。楽に接したい。そう思います。
どうすれば異性の前で自然体で居られるんですか?どうすれば今ラブラブなカップルみたいになれるんですか?もうわかりません。もう1人で生きていこうかな、仕事は幸い楽しいし、仕事に生きる人間になろうかな。

まとまってなくてすみません。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

皆さん、ありがとうございます。
    まだまだ励ましのお言葉お待ちしてます。

A 回答 (8件)

え?もったいない!!

デートする前にバクバクするぐらい緊張しちゃって〜
そんなに好きな自分にびっくりしたょ〜笑

だからかな、いつも絡まっちゃってごめん

って言えば、上手く行くと思います。
カッコつけすぎなんですよ、素直に言えば普通に続くと思います。
    • 0

まだ結婚を焦る年齢でもないし、そんなに無理に彼女を持たなくても、しばらく仕事や趣味に打ち込んでみてはどうでしょうか?

「うまくやろう」という意識が出すぎて態度がおかしくなってるのかもしれませんね。

そのうち、気楽に接することができる女性と巡り会えますよ!
    • 0

少し休憩してみませんか?

趣味や特技は ありますか?
そちらに力を入れてみるのもアリだと思いますよ。まずは、そこから。好きなことには 自然体でいられますよね。いましばらく 恋愛から離れてみるのも良いのでは?
    • 0

要するに、あなたといて、相手は居心地が悪いということですよね。

確かに、一緒にいても楽しくなさそうに見えてしまうのが一番良くないです。

遠慮しがちなのが個性なら、それでちゃんと幸せそうに振る舞えばいいんですよ。

例えば食事に行く時。
本当はがっつり肉が食べたい気分だけど、彼女が「暑いからサッパリしたものが食べたい。お蕎麦とかがいい」と言うから、肉でなく蕎麦屋に行こうと言うことになります。
この場合、彼女から「本当に蕎麦でいいの?」と聞かれたら、あなたは何て答えますか?
「いいよ」とか「君が食べたいなら」みたいに答えていませんか?これじゃただの遠慮なんです。相手はあなたに我慢させたと感じ、気まずいです。
「実はいつも食べ過ぎてるから、たまにはセーブしとくわ」のように言えば、蕎麦屋に変わったことであなたにもメリットがあるのだから、相手はそこまで気まずくなりません。

あなたはおそらく、相手が気まずくなるような言葉や態度で遠慮をしているんです。だから相手もあなたに対して遠慮したり、変に気を回して疲れたりする。
性格や気質が悪いのではなく、単に会話の言葉選びのセンスがないのだと思います。

遠慮したり譲ったりするのはいいですから、その配慮を相手に気持ちよく受け取ってもらうにはどう言えばいいかを考えてみましょう。
そうすれば普段の会話でも、楽しませたりテンポがずれ過ぎないようにすることが自然に出来るようになるかもしれません。
    • 0

付き合う前にもっとお互いをよく知ってから付き合えばいいと思います。

またふられた…告白して振られたのではなく付き合ってから振られてるようなので、またと言えるほど出会え.付き合える事に当方羨ましく思ってしまいましたw
    • 0

次の恋を見つける作業に取り掛かりましょう!!

• 0

仕事に生きる男性になれば今より多くの女性が群がってきますよ。

開き直ってみるのも一つ。
どうせ合う人とはどうやっても合うし、合わない人とは何をやっても合わない。もっと強気で行きましょうよ!
    • 0

お気持ち分かります。

私もお付き合いをしても長続きせずに質問者さんのような気持ちをずっと思って来ました。ありの自分をストレートに伝えて自然にコミュニケーションを取ってみてはどうでしょうか?そうすれば楽に接する事も自然と出来てくるのでは?好きな人出来ても受け身になってしまうのではなく自分からアクションを取って会話してみるといいです。あまり力になれなくてすみませんが。私なりのアドバイスです
    • 0