dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の彼氏が警察官を目指しています。
ですが私は反対です。
理由としては
今まで警察官に対してずっと「あんなのは馬鹿な集まり」「(交番勤務の人に対して)あいつらは涼しいところで座ってるだけで暇そうでいいよなw」「給料泥棒」など酷いことばかり言います。なのになぜいきなり警察官になろうと思ったのか不思議です。
もう一つの理由は
私と付き合っているのにもかかわらず援助交際をしている時期もありました。(合計10人ぐらい)
浮気も3回ほどありました。
警察官は素晴らしい職業だと思っています。
ですがこんな人になって欲しくないです。

質問者からの補足コメント

  • そんな浮気までされて付き合ってる貴方もおかしいと思うかもしれませんがそれについては触れないでください。

      補足日時:2020/08/30 16:41

A 回答 (6件)

警察官も公務員だから、一般サラリーマンより生涯年収は多いよ。



>涼しいところで座ってるだけで暇そうでいいよなw」「給料泥棒」
A,
そんな悪口は、妬みから来た発言でしょうね。
で、
まだ若ければ、警官になるチャンスがあるんだから、
自分も成れる!と知ってしまったのでしょう(笑)


ウチの身内の大学生も1人、警官目指していますよ。
小さい頃から、正義感強すぎで、ニュースで悪人見ると腹立たしいようで、
「警察になって、悪者全員捕まえてやる」とか言ってます。
そんな正義感強い人も良いのですが、
不良とかちょい悪とか、犯人の心理を理解している人も、逆に向いています。

まあ、警察学校では、相当きつい長期の訓練があるし、規律も厳しいですよ。
スポーツやっているのなら、体力面は大丈夫でしょうが、
彼氏はどうかな? 動機が不純なら、途中で挫折するかも。
    • good
    • 0

爺さんが言っていました



自分の進路のことを
女に相談するな

女は今のことしか考えていないから
女に相談すると
自分の将来を見失う

女に反対されても
自分の進むべき道をいくと
それでも反対した女はついてくる
    • good
    • 1

とらえず賛成してあげましょう。

そうすれば警察学校に入ってから警察の
厳しさは身に染みて実感出来るはずです。こんな男は経験させないと分か
らないんです。
    • good
    • 0

警察官を目指してよい人生経験をされたら良いのではないでしょうか?


警察官になって今まで馬鹿にしていたことを反省してもらいましょう。
なれるものならなってもらいましょうよ。
    • good
    • 0

職業としては素晴らしいですが、


現実にその職に就いている人の実態は、
残念ながら、貴方の彼氏と50歩100歩の人がほとんどです。
警察官を目指す理由は不明ですが、
そこそこ給料が良い上に楽そうだから、と言う当たりが可能性が高いと思います。
貴方のイメージする警察官と、
制服の下の生身の警察官のギャップがかなりありそうです。
    • good
    • 1

涼しい所で座ってるだけで給料が貰える。


そういう考えなのでしょう。
「バカの集まり」などは
給料が多い警察への妬み?みたいなものなのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!