プロが教えるわが家の防犯対策術!

5時間くらいで描いた石膏像です。なんでもいいので講評お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ジョルジョ

    「5時間くらいで描いた石膏像です。なんでも」の補足画像1
      補足日時:2020/08/30 20:36

A 回答 (9件)

ううっ、見えん。


 ワシは歳を取りすぎてしもうたのか…。無念じゃ!
「5時間くらいで描いた石膏像です。なんでも」の回答画像1
    • good
    • 0

おおぉぉぉぉぉ……圧巻!!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/31 08:06

石膏像らしくないように思います。


白の肌が分かるように書いた方が良いように思います。
全体が黒っぽいです。濃淡をもう少し表した方が良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になります!

お礼日時:2020/08/30 20:52

上手いと思います。

デッサンもしっかりしていますね。
まあ、五時間ということもあって細部がちょっと粗いのと、質感や立体感をもう少し意識したらいいかなと。顔が暗いのは照明の関係ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

照明です。参考になります。

お礼日時:2020/08/30 20:51

紙サイズに全体を入れるべきです。



本物の写真も載せるべきです。
頭が小さいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2020/08/31 08:06

顔がアニメっぽい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!

お礼日時:2020/08/31 08:06

画材と紙は何を使ってますか。

写真で見た印象では、画材は木炭のように見えなくもないですが(コンテとか鉛筆とかかも?)、紙は木炭紙ではないように見えます(紙の左側にコイル状のものが見えますので、スケッチブックでしょうか)。

石膏デッサンは木炭と木炭紙を使うのが良いように思います。それぞれの特性と使い方を勉強してみてください。ある程度形は取れる方のようにお見受けしますので、“黒い”のと“暗い”のは別物なのだということを表現出来るようになればグッと良くなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スケッチブックです。練習ですので!

お礼日時:2020/08/31 06:53

何故あたまを切っちゃったのかなあ、という感想を持ちました。


デッサンでは、紙に入りきらない理由を説明できないと、評価されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛否両論かもしれませんが、日本では切って石膏像のインパクトを出すのが主流とか⁈

お礼日時:2020/08/31 06:52

線にも表情があるという事をもっと意識すべき。


今のままでは面を囲うための線としか見えません。それはマンガやアニメの技法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、参考になります。難しいですねー!

お礼日時:2020/08/31 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!