アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京王線沿線、または南武線沿線のデッサン教室をご存知のかた、教えてください!!
○絵ならなんでもいいというわけではなく、”デッサン”を教えてくれるところ。
○平日の午前中にクラスがあること
○大人向けのクラスがあること
○カルチャーセンター的ノリでお友達つくりのため、というより基礎からきちんと身につけたいと思っているので、できれば、生涯教育的なおじいちゃんおばあちゃんばかりの教室ではなく、ある程度本気モードのところがいいです。
○とはいえ、月謝はリーズナブルなところ。
○稲田堤、分倍河原あたりから通いやすいところ。(沿線ですが、高尾山とかは遠すぎるので難しいです・・・。)自由になる時間に制約があるため、うーんと都心は無理です。新宿が限界・・・。
都心だといろいろあるようなんですが、ちょっと下るとなかなか見つけられませんでした。ご存知の方、よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

南武線からの乗り換え、田園都市線の用賀駅に、ご希望のような絵画教室があります。


基礎からきちんと指導しているところなので、
カルチャー的なノリで、なんとなくデッサンっぽい事が出来れば良いという人には、あまり向かない絵画教室なのではないかなと思います。
社会人、学生、専門家問わず、本気で習いたいという人が集まっているので、内容的にはオススメです。
zohkichiさんのその他の条件に合うと良いですが…。

絵画教室や美術研究所は、体験で受講できるところも多くあるので、
候補を見つけたら、お試しで授業を受けてから決めるのも、良いと思います。

参考URL:http://youga-art.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが・・・・
回答有難うございました。
月謝も安くはありませんが、バカ高い、というわけでもなく、
わたしのイメージにあった教室のようです。
良い情報ありがとうございました

お礼日時:2009/08/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!