電子書籍の厳選無料作品が豊富!

検索エンジン、特にGoogleで上位表示される方法について、出来るだけ詳しく解説している、書籍やWebサイト、もしくは、個人、法人、団体、セミナーなど、おすすめのものを教えて頂けませんでしょうか?私のビジネス用に作ったホームページを上位表示させて、多くの人にアクセスしてもらいたいのです。有料<出来るだけ安く>、無料は問いません。ちなみに、アドワーズ広告やオーバーチュアーは知ってます。

A 回答 (2件)

基本的には#1さんのおっしゃるSEOなるもので対処するのですがGoogleなどは「裏技」で検索結果の何番目に出す・・・ということができます。

ただし一番上となると数百万の価値があるとのことで実際には現実的な話ではないですよね。

ビジネス用に作ったページがそのキーワードを元にアクセスした人にとって役立つページであればYahooに登録申請すれば掲載される確立は高いです。言い換えればYahooが見向きもしなければ利用価値が低い=サイト閲覧者にとっても有益な情報がない、もしくはすでにそれ以上のサイトが存在している・・・ということです。

私は仕事で個人サイトから企業サイトまでいろいろ作りましたが企業のサイトで自信のあったサイトは登録申請から10日ほどでYahooのカテゴリに掲載されアクセスが急増しましたよ。(ちなみに2サイトあります)個人系やありがちなページはまったく反応がなかったですね。

SEOに頼ってアクセスアップを図るよりも内容を充実させれば必然的にアクセスは上がりますしその結果としてGoogleへの反映も早くなるということです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。早速、ホームページの内容を再チェックして、Yahooへの登録を目指します。しかし、その内容の充実..というのが難しいんで悩んでます。書籍も何冊かは購入して研究はしているんですが、今ひとつです。  ★裏技についても、解説している、これはいい..という書籍を知っている人はいないでしょうか?

SEO のページを紹介しますが

基本はコンテンツ(内容の充実)です。

参考URL:http://www.hyperposition.com/ranking/index.html
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。大変参考になりました。