プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の改善点を教えてください!

最近趣味でデジタルで絵を描いてます。
線画や配色が苦手で、毎回今度こそは上手くいった!と思っても次の日には何か違う...となってしまいます笑

どんなことでも構わないので、絵に関してここもっとこうした方がよいよ!というアドバイスがありましたら教えて下さい!

宜しくお願いします。

「絵の改善点を教えてください! 最近趣味で」の質問画像

A 回答 (19件中1~10件)

デザインは良いですが女の子が


少しふくよかな感じです、
ブラウスは一番上までボタンを
はめて袖口も描きリボンを
きちんと絞めればさらに好感度
上がります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます!
シャツを何も見ずに描いてしまったのでおかしいところが沢山ありますね...反省です。
デッサンが苦手なのでこれから練習していこうと思います。ありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/31 07:38

手の練習はもっとした方がいいと思います。

子ども?男子?なんかデブじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
一応これ小学生くらいの男の子描いたつもりでした。頭とのバランスを取ろうと思ったらふくよかになってしまいました...。
もっとデッサンを練習しようと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/31 07:43

色使いが暖色系によりすぎて単調かな。


あと鍵盤が雑すぎる(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
背景の色悩んだんですが水色とか寒色の方がよいですかね。鍵盤は本当に適当に描きました汗
もっと細部も丁寧に描こうと思います。ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/31 07:53

こういうのって、「自分の描きたいところ」には力を入れるけど、そうでないところは雑になる、というのが初心者です。



例えば人物は良いのですが、指先がいい加減。鍵盤の幅とかがすごく雑。
バックの花の配色はいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
まさにその通りです...。結構デッサンはささっと見ないで描いてしまったので、今後は苦手な手や小物も書こうときちんと観察して描こうと思います。アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/31 07:54

良い絵だと思います!!


ですが、はっきり言って上手とは言えません…。絵は勉強をする事と慣れが必要ですから、どんどん描くとめちゃくちゃ画力はその分上がっていきますよ!!2つリンクを貼っておきますね!!参考になれば良いですか…。

//images.app.goo.gl/jXpup9cZrzXwRoDGA
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
仕事のない休日に書いたりしてますがまだまだ下手くそですね汗
デジタルに慣れてなくて、アナログに逃げてしまっていましたが今後はもっとデジタルで手を描いていこうと思います!

ごめんなさい、リンクが貼られてないかもしれないです!

お礼日時:2020/08/31 07:57

挿絵としては、上出来だと思います。



本格的な応募となると校正が要るのかもですが、うちの会社ならポスターで通用するレベルです。
    • good
    • 0

これは男の子かな?


登頂部が平らすぎかな
左右の目の違い
肩の違和感。そういうデフォルメとしても左肩の段差不自然です。僧帽筋だけ隆々?
右手、親指が鍵盤より下に行くというのは違和感を感じるかな
鍵盤わざと歪めてあるとはいえ、背景ならともかく
弾いてる絵にするなら、指何本も乗るような幅の鍵盤があると、違和感を感じます

よくあるのですが、顔の中身や前髪の丁寧さにくらべ
末端や無機物が雑になる
袖はきちんと閉じる方がよいと思います

配色は個人的に綺麗だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
本当そうなんです。まさに手と鍵盤は描くのにイライラして適当に描いてしまったんですよね汗
デッサンは見ないで描いてしまったのできちんと観察して描こうと思います。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2020/08/31 08:02

左手、別人の手みたい。

実物を見て描けば、良くなる。
顔はほぼ満点。
首から下、男の子か女の子か判らない。
首の太さは男の子。なで肩は女の子、赤系統の服は女の子だけど、微妙に渋いのは男の子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
たしかに肩はなで肩で女の子ですね!もう少し男の子だとわかるような服装とか体つきを描けるようにしようと思います!

お礼日時:2020/08/31 20:20

    • good
    • 0

髪色は好きです


手がもう残念というかお粗末すぎる
バストアップ、以外の部分をもっと練習して下さい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
今見ると手本当に雑ですね汗 
きちんと観察して描こうと思います。 
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2020/08/31 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!