【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

わたしの彼氏はモラハラ男で、怒ると話ができなくなります。
最近は手をあげられたこともあり、それがきっかけで一度離れたのですがすぐ許してしまいました。
それから当分の間は喧嘩もなく仲良く過ごせていたのですが、だんだんと喧嘩が増え、挙げ句また彼は手が出てしまいました。
一度離れたときに再度付き合っていくためにはルールを設けようといってから2ヶ月ほどでまた手を出してきたことがとても悲しかったです。

わたしは喧嘩の途中でこれはヤバいかもしれないと思い、ボイスメモを録音していました。
同棲していた家(元は彼の家)を追い出される間際、腹が立って「全部ボイスメモで録ったし、暴力したことも証拠に残っているから。これは事実だし、もしわたしが流してもなんの問題もないよね?」と脅すようなこと言ってしまいました。
彼はボイスメモをとられていたことにショックを受けたと思いますし、信頼されていなかったという裏切られた気持ちになっているはずです…

その後、SNSやラインをブロックされ、着信も拒否されて連絡手段がありません。
荷物などの連絡は友達を介してやりとりしています。

どんなに滅茶苦茶なことを言われたりされたりしても、情とかかわいそうという気持ちではなく好きという気持ちが大きくあり今でも仲直りしたいと思ってしまいます。
開けてもらえないかもしれないけれど、彼の家に一度行ってもしダメだったら踏ん切りをつけようとまで考えています。

この状況で仲直りをすることはできると思いますか?
また、どういった立ち振る舞いをしたらいいと思いますか

A 回答 (7件)

そこまでケンカできる誰かなんてなかなか出会えないかも


ケンカするほど仲がいい
エスカレートしてボイスメモとかカワイイもんですよ。
しかし文面だけから察しますと
貴女はなかなかの自己中なのかもしれない
なぜ彼氏は怒るのか
ガマンの限度を超えてつい手をだしてしまう
愛のムチのつもりかもしれない
腕力じゃかなわないのでボイスメモ考案は防御のひとつ
しかし彼氏はそこまでして私と戦いたいのですか?
愛想が尽きた
・・という状況でしょうね。
そっけなくされた貴女は
またケンカできる相手が欲しくて忘れられない
だってそんな刺激的な人、ほかにいない。
いいかえれば、そこまで自分を成長させてくれそうな人は他にいない。
だから忘れられないんでしょう。
問題は彼氏サイドがどういう状況か
刺激的な貴女でなければツマらんと思うか
良いかげん、穏やかに過ごしたいと感じているか。
そこを貴女が、気持ちを汲み取ってあげられるかどうか・・・
じゃないかなーなんてね。
    • good
    • 2

> 彼はボイスメモをとられていたことにショックを受けたと思いますし、信頼されていなかったという裏切られた気持ちになっているはずです…



大笑いもいいところですね。
約束破って殴りかかった男が、信頼に値するなんて、貴方と彼以外の誰も思うわけがない。
ショックって、てめーの行動振り返ってみりゃ、ショックを受ける権利があるかどうかくらい、わかるはずですけどね。

まあ、そんなネジの外れた男でも貴方は好きみたいですが、この状況で「仲直りをする」ということは、また暴力や暴言があっても受け入れるということですね?
殴られても抵抗せず、万が一障害が残るような怪我をしても、死ぬことがあっても、絶対に彼に文句を言わない、許して許して許しまくる、ということですね?
もちろん彼は、怪我して再起不能になったor死んでしまった貴方なんてさっさと忘れて、別の女とくっつくでしょうけど、それでも怪我した自分が悪い、死んだ自分が悪いと、ちゃんと諦めますね?
その覚悟はあるんですよね?
覚悟できるのなら、「一生貴方の奴隷になります。二度と逆らいません。好きなだけ殴っていただいて結構です。」と署名捺印した書類を持って、彼に会いに行ってみてはいかがですか。
    • good
    • 1

ミュンヒハウゼン症候群ってご存じ?


あなたの今の状態はこれかと。録音したことは、あなたにとって良いこと(彼が暴言暴力をしなければ何も彼は困らないのですから)です。そのまま、離れた方が良いと思いますよ。

ちなみに「盗聴」とは「無関係な第三者が会話を録音」することであって、当事者が片方の同意なく録音するのは「秘密録音」と言います。前者は裁判で証拠とはなりませんが、後者はなり得ます。
    • good
    • 1

ちなみに盗聴とボイスメモは違います。

    • good
    • 0

あなたがボイスメモをとったのは当然で、多分弁護士もそうしろというでしょう。

そこは気にしなくていい。しかし、同じようなことは今後も繰り返されると思いますよ。、
    • good
    • 0

恋愛において女性は花です。


待つ身なのに、DV男を追いかけて行く気が知れません。

ひどい目に会って喧嘩別れして、
その後、仲直りしたいって、いじめて欲しいマゾですか?
    • good
    • 0

貴女は少し病的で異常です。



盗聴するような人間を恋人にしたいとは思えませんよ。

付きまといは止めましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報