プロが教えるわが家の防犯対策術!

昭和維新の唄 youtube

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2020/09/01 08:02
  •   補足日時:2020/09/01 08:08
  •   補足日時:2020/09/01 08:11
  •   補足日時:2020/09/01 08:13
  • 私は牡牛座でもあるのです。相当、頭をやられましたが、自分のことをZodだと思っていました。
    オキチですかねぇ。

      補足日時:2020/09/01 08:20

A 回答 (6件)

おう、昨夜のNHK-BSを観たんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は再放送であったという事実をご存知でしたか。

お礼日時:2020/09/01 08:08

>実は再放送であったという事実をご存知でしたか



せやからなんやねん?
天国に行けたとでも言いたいんか?
それにしてもあんた、URL貼り付けが好っきゃな。
最近、覚えたんかい?
あんたの投稿、どれみても半端ちゃうで!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、パソコン通信時代からネットに一応は、精通している、おっさんです。

お礼日時:2020/09/01 09:06

民間人なので、どーとも思わない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2020/09/01 09:07

こういった国家がどうなって日本がどう乗り切ったかを義務教育できちんと教えるべきだよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍前総理は、初等教育の一貫として、「修身教育」をお施されなさった、そうですね。

所謂、森友、加計学園の内紛劇のことでした。

お礼日時:2020/09/01 11:14

開発途上国によくある軍部の暴走クーデターですね。


首謀者どもが若すぎたね。
もっと上位の将官クラスが放棄したら違った結果になったかも、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔に申し上げるならば、

統制派と皇道派との内紛騒動ですね。

お礼日時:2020/09/01 21:27

こういう重要な現代史は学校では教えませんねえ



統一的見解がないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我々、昭和時代の教育を受けた者たちは、教員が軍隊経験があったものですから、教科書に戦前史、戦中史、戦後史は、大学受験をする者にとっては、暗黙の了解として、出題傾向が極端に少なかったのです。教員自体が日本教職員組合(日教組)の一員でもあったので、政治的な動向問題もあったのだと思われます。

教職員の国歌斉唱起立問題もその一例で、皇民化教育に対する負のトラウマがあったからだと推測されます。

お礼日時:2020/09/03 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!