メールを送ろうとして入力したらアットマークが[になってしまいます。
変な操作等はしてないはずなのですが困っています。
理由等のわかる方アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

コントロールパネルのキーボードで


キーボードが106/109キーボードになっているか確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認したところ別のキーボードが認識されていました。
おそらく最近購入したテンキーのドライバーと誤認識していたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/15 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q[Microsoft Outlook]内の[受信トレイ]等を移動する方法について

パソコン入替えに伴って、今現在[Microsoft Outlook]内の[受信トレイ]等を新規パソコンにそのまま移動したいのですが、移動方法を何方かご存知の方おりましたら教えていただけなでいしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Verが不明ですが、大抵のVerでも出来ると思います。

指定フォルダ(受信トレイ)のインポート・エクスポートです。

又、自分のアドレス設定情報、アドレス帳なども出来ます。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882832

QWord で英語を打つ時に変な幅?になってしまいます。

ワードで日本語の後とかに英語を打つ時、文字と文字の間が変に開いて表示されてしまいます。打ち進めるごとに微妙に位置調節がされてる感じで、word と打ちたい所が、勝手に微調節されて、 w o r dという感じになってしまいます。
説明がうまく出来ず申し訳ないのですが、この原因についてご存知の片お教えくださいっ。

Aベストアンサー

状況がよくわかりませんが、
下のいずれかが該当するでしょうか。

(1)英文字で行端まで行って折り返している
単語単位でその行に収まるように自動調整してしまいます。
その段落について「左揃え」をすると自動調整しませんが、
右側が空いてしまいます。

(3)日本語フォントを使っている
起動時の状態で明朝で打っていて英語を入れると
英語のところだけ自動でCenturyなどになると思いますが、
一旦文字を選んで明朝にしたりゴシックにしたりすると
英語のところも明朝やゴシックになって
少し間が空くようになります。
明朝の場合は全体を選んでCentury
ゴシックの場合は全体を選んでArialにすると
間が詰まります。

(3)日本語と英文字の間にスペースが空くことを言っている
「書式」→「段落」で「日本語と英字の間隔を自動調整する」
にチェックが入っていると微妙に間が空きます。
ただしこれは日本語と英字の間であって
英字同士のことではないので違いますかね……

(4)全角で打っている
全角英文字だと間が空きます。
半角だと間は空きません。
これはないか……

状況がよくわかりませんが、
下のいずれかが該当するでしょうか。

(1)英文字で行端まで行って折り返している
単語単位でその行に収まるように自動調整してしまいます。
その段落について「左揃え」をすると自動調整しませんが、
右側が空いてしまいます。

(3)日本語フォントを使っている
起動時の状態で明朝で打っていて英語を入れると
英語のところだけ自動でCenturyなどになると思いますが、
一旦文字を選んで明朝にしたりゴシックにしたりすると
英語のところも明朝やゴシックになって
少...続きを読む

Q[グループ化]の操作手順について

Microsoft Word内に[グループ化]にできるものがありますが、二つの図を[グループ化]にする操作手順を何方かお分かりになられている方教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「図形描写」のツールバーを表示
白い矢印「オブジェクトの選択」をクリック
マウスをドラッグし、その二つの画像をエリア選択で囲む。

その後、画像のライン上で右クリックし、グループ化を実行

で できると思いますよ。

QPCの、稼動状況・操作・ウィンドウ等の記録を改ざん不可データで残すソフト

以下のような条件を満たしたフリーのソフトを探していますが
なかなか見当たりません、ご存知ないでしょうか?


絶対条件

PCの・・・
・全ての記録(ログは)暗号化やパスワード化され、改ざん不可。(これと次が最も重要!!)
・各設定の変更は管理者(パスワード等を知っている者)のみ可。
  (設定変更やアンインストールなどの概ね全ての操作)  (これと1つ上が最も重要)
・PC起動はもちろん終了時刻まではっきり記録。(ログが無いから終了とみなす。ではNG)
・稼働中タスクバーには表示しない。(タスクトレイ収納)


極力欲しい条件
・キー操作などを記録。
・アクティブになったウィンドウの記録。



特に不要な条件(どちらでもよい・あれば嬉しい条件)
・タスクトレイ非表示。
・実行プロセスの記録。
・記録していることを知られない。


フリーソフトではムリかなぁ・・・


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのような用途に使用されるかは存じませんが、
キーロガー等のソフトと同じような用途になってしまうので、
違法ソフトの紹介として禁止事項に当たりますので
ここでの回答は無理でしょう。

Qアットマークが打てません

いつもお世話になります、皆さんに質問です。
自作PCにwindows2000sp4をインストールし、
一太郎12とオフィス2000をインストールし、
さあと思ったら左上の半角/全角キーからアットマーク
が打てません。即ち日本語入力/オフ切り替えができないのです。何で?キーボードはPS2です。windows2000付属の
標準ドライバでもダメ、キーボード付属のドライバでも
ダメ、(マイクロソフトインターネットキーボード)数字
キーの記号も入力できません。バイオスもUSB認識ははずしてあります。
こんな事初めてです、色々やってみたのですが同じです。
最初のOSインストール時には日本語キーを選択したので
間違いないと思うのですが、でなければこうしてうてませんものねえ!
いちいちマウスで切り替えなければなりません。しかも
文字パレットを使うかアットマークと入力するかです、
単純な質問かもしれませんが宜しくお願いします。
せっかくここまで来て快調なのに・・・・・です。
詳しい事が知りたければ補足しますので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

キーボードドライバーが英語キーボードになってるのではないでしょうか?
デバイスマネージャからキーボードのプロパティを表示し、ドライバーの更新で手動更新を選択して、日本語キーボードに変更してみてください。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報