アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きている間にこれだけは、
見ておいた方がいい、
オススメの映画はありますか?

映画のジャンルは問いません。

ちなみに私が1番好きな作品は、
マーティン・スコセッシ監督の、
「グッドフェローズ」です。

「生きている間にこれだけは、 見ておいた方」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

大林宣彦監督の「異人たちとの夏」ですね。


ホラーと言えばホラーですけど、人の生と死、不思議な体験から、親子愛というものを表現しています。
    • good
    • 1

生きている間にという観点から言えば『永遠の僕たち』です。

たいていの映画は、これから生き続けるためにこそ観るべきですが、この映画は、生き続ける人はもとより、今にも死にそうな人にもおすすめです。主演男優の父デニス・ホッパーが死の床で、まだ劇場公開すらされていないこの映画の完成品を観て涙したという逸話がありますが、私にはその気持ちがよくわかります。
    • good
    • 1

ベルトルッチの1900年


小林正樹の人間の條件

どちらも、出来れば一気見してほしい

もう見ることは不可能だけど、アベル・ガンスのナポレオンのカーマイン・コッポラ版
    • good
    • 1

「私の中のあなた」です


とても考えさせられるものがあり、感動もありました
https://movies.yahoo.co.jp/movie/334300/
    • good
    • 2

劇場版はなまる子ちゃん


「私の好きな歌」

なまじっかの反戦映画より、
訴えるものがあります。
決して「子供だまし」ぢゃありません。

老若男女・全国民必見ですッ!
    • good
    • 3

「エロス+虐殺」黒木和雄。



春三月
縊り残され
花と舞う。

です。
    • good
    • 3

「フットライト・パレード」



シンクロナイズドスイミングの歴史は、
ここから始まりました。

ジェームス・キャグニーも出演してます。
    • good
    • 3

「カメラを持った男」ジガ・ベルトフ。



大衆の中へッ! です。

ゴダール監督もご推薦です。
    • good
    • 3

「モロッコ」


「七人の侍」
「第三の男」
    • good
    • 0

『八甲田山』


小一のとき見てトラウマ級の後味が残った
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
失礼ながらこちらも初めて聞きました。

実際にあった事件を、
元にした映画なんですね。

こちらもぜひ観てみようと思います。

お礼日時:2020/09/01 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!