プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は付き合って約三年になる彼女います。会社の一部の女性も知っています。私は会社の一人の女性と仲がよくたまに朝会うと恋人同士のように周りの目あまり気にしないで肩がぶつかり合いながら歩いて通勤します。会社でも常に距離が近くよく喋ります。私には彼女がいますがその女性のことを好きです。時々昼休みに彼女から電話があるとその女性はニヤニヤして必ず反応します。会社の女性は私に好意があると思いますか?女性に好きな人はいるんですか?とはまだ聞いていません。私の方からその女性に二年早く出会っていたらよかったのにと言ったことがあります。

A 回答 (3件)

熟女です。



私も今、似たような状況です。

私は大人だし、もう何度も恋愛してきたから言えるのですが、もし私が相談者様ならば、その状況を楽しみます。
白黒つける必要はありません。

仲が良い女性が「あなたが好きで、彼女と別れてつきあって」と言ってきたら、そのとき悩んだらよいのです。

相手の気持ちなんてわかりませんよ。
超仲良しの友達なのに、つきあったら、すぐに破局したカップルを知っています。
私の大学時代の先輩です。
あまりにも仲が良いので、みんなでデートのお膳立てをしたところ、デートのあと、仲が悪くなってしまいました。

人にはそれぞれ心の距離とか相性とかご縁があるから、無理矢理にくっつけようとしてはいけません。

それよりも本命の彼女さんが、悲しむようなことはしないでください。

「二兎を追うもの一兎をも得ず」になりますよ。

彼女さんを大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:03

2兎追う者、1兎も得ずと、言います。


3年を抱いてしまっていて、別れるわけにはいかないなら会社をあきらめる。
婚約指輪でも買って挨拶に行って、会社でも嵌める。

3年とキス止まりで、彼女は自立していけそうなら、ごめんね、で別れると
はっきりしましょう。
どうせ2人合わせては結婚できません。花の時期は短く、貴方と遊んでいて
婚期を失ったら申し訳ないと思いませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/09/02 19:02

貴方とその会社の女性の立ち位置によって変わります


恐らく同僚だと思うので同僚を前提に回答します
恐らく好きです
貴方だって嫌いな女と肩がぶつかるほど近くにいたいですか?
いたくないですよね?何故なら嫌いですから
けど、その女性はぶつかるほどの距離で
貴方と歩いている
なら、好きなのではないでしょうか?
ただ、likeかLoveから分かりません
どちらかと言うとlikeだと思います
何故なら、彼女から電話があるときニヤニヤしているからです
好きならば(Love)多少つまらなそうにするものです
けど、ニヤニヤするということは
貴方に恋愛的感情がないんだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!