アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「性病が怖いしなりたくないから、恋人などの特定の人としかやらない」

これは矛盾してますよね?前提として、性病は基本的には行為で感染します。ゴムをつけても感染率が「低くなる」だけであって「無くなる」ことはありません。感染したくないと思うのになぜ行為をするの?となります。本当に感染したくないのなら、特定の相手がいようと行為などしません。しかも、始めの文では行為によって感染すると書きましたが、ではこういをしなければ感染しないとかと言えばそんなことはなく、しなくても感染する例はあります。しかもその特定の相手というのも過去に何をしてるか分からないし、母子感染してる可能性だって否定はできません。性行為未経験者が半人前とされている世の中ですが、このようなことを理解しつつしっかりと対策できている未経験者はむしろ一人前ですし、このように自分の貞操観念を強く持つ人がコロナも防げているんだと思います。

A 回答 (4件)

>このように自分の貞操観念を強く持つ人がコロナも防げているんだと思います。




それが「オチ」ですか?(呆)

「貞操観念」と「無知」を取り違えてませんか?(笑)
    • good
    • 3

この矛盾してるのって一般的には性行為は特定の人とするものです。

病気になりたくないから…とかではなくこれが普通。
    • good
    • 3

質問者さんは、性病に感染しないために


生きているみたいですね。
    • good
    • 2

同意 !

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!