アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

●●したい。
とか質問になってない案件を散見します。

まともな日本人じゃないですよね?
いつからこのサイトは個人の主張をする場になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    下ネタ系の主張(書き込み)とか目にすると激しい憤りを覚えます。

    特に質問タイトルにそういう書き込みをしているので、内容を確認する前に目にさらされます。
    早く法整備されることを祈ってます。

      補足日時:2020/09/02 19:16
  • テスト投稿。

      補足日時:2020/09/03 15:46
  • なぜかお礼投稿するとエラーが発生してできません。
    今しばらくお待ちください。

      補足日時:2020/09/03 15:47

A 回答 (14件中1~10件)

>●●したい。


>とか質問になってない案件を散見します。



確かに「質問」は、あくまで「疑問文」になっている事が必要な訳です。。。

何度も、「質問(疑問文)」ではなく、仰るように「主張や、言動」になっている場合、

間違いなく、運営は「削除」してますよ。。。



ただ、逆に「回答」が「疑問文」になっているのに、「削除」される「回答」と、

「削除」されない?、「回答」があるのは、不思議です。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ偏向管理ですからね(笑)

お礼日時:2020/09/05 16:34

Σ(゜Д゜)回答がぬけた



回答

個人の悩みや疑問を聞いてもらう場所だけど

悩みや疑問って自己主張と他人の考え方や、社会秩序や、世間の同調心理などの
衝突から発生してるとおもうので

個人の悩みや疑問を主張する場所だと
捉えてますよ

過度な自己主張だと
他人との衝突や社会秩序や世間の同調心理との衝突で悩んだり、疑問に思ったり
みたいな感じより

独りよがりな叫び声にとらえていますよ!
「このサイトは個人の主張をする場なのですか」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/09/05 16:34

◯◯したい



ありますね
(  ̄▽ ̄)にっこり

質問サイトなので
なるべく悩みや疑問だと
読み取るようには
心掛けてますよ

言葉足らずな質問なのか?
ツイッターみたいに、呟いてるのか?
個人的に、独断と偏見で
判断してますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何が言いたいか察することはありますが、そういった質問のほとんどがつぶやきっぱなしで
お礼も何も反応がありません。だから相手にしません^^

お礼日時:2020/09/05 16:33

精神年齢の低い若造が、オチャラケ的に投稿するのでしょう。


そもそも、このQ&Aサイトの本分を理解していないということと、自覚のない言動に支配されている生活においては、そういう見識のない投稿は意に介さないということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

精神年齢が低いまま歳を取っていくのでしょうね(笑)

リアル社会でそういうのが少なからず存在することに恐怖を感じます。

お礼日時:2020/09/05 16:32

No.11ですが、追加して、OKwaveと提携していた時は、質問は自分で調べてもわからないことや知りたいことのみを質問すると厳しく規定されていました。

 単純な翻訳や、宿題の答えを尋ねるなんてことも禁止されていました。 さらに、利用規則には、まず過去のQ&Aをよく確認して、過去にはない質問のみ投稿するようにとも記載されていました。今では、質問でないくだらない意見の開陳や、変質者の独白や、何度も繰り返されている質問や、検索すればすぐにわかる質問などが平気で投稿されています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らくですが、過疎化してるんでしょうね(笑)

だからどうでもいい変質者の投稿でも受け容れてしまうんでしょう(笑)
素晴らしい管理です♪

お礼日時:2020/09/03 16:09

このサイトに変な投稿が多くなったのは、2015年にOKwaveから分離独立してからです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど^^

お礼日時:2020/09/03 16:08

運営チェックが甘いから、


可笑しな投稿が可能なんでは?
困っちゃいますよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

運営は「偏向」ですからね(笑)
これ、周知の事実(笑)

お礼日時:2020/09/03 16:08

良く解らないけど、


一般的に簡単な日本語ですら理解出来てないのか、
理解出来てるけど理解できないフリをしてるのか、
客観的、常識的に、どこをどう考えて読んで見ても、
意味不明で矛盾した意見表明演説のような迷惑失問をする奴等が多く居るね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。まぁ暇人なんでしょうねぇ(笑)

お礼日時:2020/09/03 16:07

「回答順に表示」を推奨。



法律にない→この居直りが許されるのは小学2年生まで。

マナーや常識という言葉を理解できないバ○ほど、幼稚な荒らしをして「違法ではない」と言って、規則の裏をかいた自分に酔いますね。(そして、規則ばかりが無駄に増えていく)


下ネタ系の質問は、専門のカテゴリーでする限り問題はありません。
現実でも猥談をする自由はあります。

なので公の場や公衆の面前で大声で話して表現の自由を気取っても、逮捕はされないかもしれません。
しかしその場合は、世間の人達から、それぞれの思想・良心の自由による評価を受けると思います。
そして、私は「クズと関わりたくない」と思う事を差別とは考えていません。
「このサイトは個人の主張をする場なのですか」の回答画像7
    • good
    • 8

投稿を匿名ではなく、あるいは匿名でも最低限の文責を持たせるようなシステムにすれば馬鹿は激減すると思いますよ(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

まぁ私は固定アカでやってますので匿名ではありますが、暇人にはどういう人間か丸裸にしているでしょうね。

そもそもそういう投稿をする連中は捨てアカ、複アカ使っての自爆テロのようなものですからね(笑)

お礼日時:2020/09/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!