プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●●したい。
とか質問になってない案件を散見します。

まともな日本人じゃないですよね?
いつからこのサイトは個人の主張をする場になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    下ネタ系の主張(書き込み)とか目にすると激しい憤りを覚えます。

    特に質問タイトルにそういう書き込みをしているので、内容を確認する前に目にさらされます。
    早く法整備されることを祈ってます。

      補足日時:2020/09/02 19:16
  • テスト投稿。

      補足日時:2020/09/03 15:46
  • なぜかお礼投稿するとエラーが発生してできません。
    今しばらくお待ちください。

      補足日時:2020/09/03 15:47

A 回答 (14件中1~10件)

なってないと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょうか?

お礼日時:2020/09/02 19:14

「いつから」と言われれば、サイトがコミュニケーションツールとして確立してからです。



使う側の人間にはいつだってそういう馬鹿がいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここ最近ではリアル社会で煽り運転の問題が取り上げられたりしますが、ここ1カ月毎日、運転して気づいたのは
そういう変なクルマはほぼほぼであったことが無い、でした(3、40台に1台いるかどうか程度)

その点、ネットはそういうバカの遭遇率が高く(ほぼ毎日目にします)、こいつらを本当の意味で社会的に抹殺してほしいなと切望するわけです。

お礼日時:2020/09/02 19:18

確かに、かまってほしいメンヘラが多い。


しにたいとかね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
自分もそういう考えを思ったことが多々ありますが、流石にネット上で書き込んだりしませんね。
それぐらいの常識は持ってるつもりです。
仮に書くとしても、そういう書き込みが許される場に限定します。

お礼日時:2020/09/02 19:19

それだけ登録時規約など読む人がいないって事です


ルールも知らずただのコミュニティだと解釈してるので、何でも呟いているだけなのでしょうね。
もう少し最低限くらい簡単に目につけばいいかもですが…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スマホで教えてgooのアプリも利用しているのですが、ネットと違う点は質問タイトルと質問文が分かれていなかったり、ちょっと利用する感覚が違うのかなぁと思いました。

お礼日時:2020/09/02 19:21

投稿を匿名ではなく、あるいは匿名でも最低限の文責を持たせるようなシステムにすれば馬鹿は激減すると思いますよ(笑)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。

まぁ私は固定アカでやってますので匿名ではありますが、暇人にはどういう人間か丸裸にしているでしょうね。

そもそもそういう投稿をする連中は捨てアカ、複アカ使っての自爆テロのようなものですからね(笑)

お礼日時:2020/09/02 19:42

「回答順に表示」を推奨。



法律にない→この居直りが許されるのは小学2年生まで。

マナーや常識という言葉を理解できないバ○ほど、幼稚な荒らしをして「違法ではない」と言って、規則の裏をかいた自分に酔いますね。(そして、規則ばかりが無駄に増えていく)


下ネタ系の質問は、専門のカテゴリーでする限り問題はありません。
現実でも猥談をする自由はあります。

なので公の場や公衆の面前で大声で話して表現の自由を気取っても、逮捕はされないかもしれません。
しかしその場合は、世間の人達から、それぞれの思想・良心の自由による評価を受けると思います。
そして、私は「クズと関わりたくない」と思う事を差別とは考えていません。
「このサイトは個人の主張をする場なのですか」の回答画像7
    • good
    • 8

良く解らないけど、


一般的に簡単な日本語ですら理解出来てないのか、
理解出来てるけど理解できないフリをしてるのか、
客観的、常識的に、どこをどう考えて読んで見ても、
意味不明で矛盾した意見表明演説のような迷惑失問をする奴等が多く居るね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。まぁ暇人なんでしょうねぇ(笑)

お礼日時:2020/09/03 16:07

運営チェックが甘いから、


可笑しな投稿が可能なんでは?
困っちゃいますよね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

運営は「偏向」ですからね(笑)
これ、周知の事実(笑)

お礼日時:2020/09/03 16:08

このサイトに変な投稿が多くなったのは、2015年にOKwaveから分離独立してからです。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど^^

お礼日時:2020/09/03 16:08

No.11ですが、追加して、OKwaveと提携していた時は、質問は自分で調べてもわからないことや知りたいことのみを質問すると厳しく規定されていました。

 単純な翻訳や、宿題の答えを尋ねるなんてことも禁止されていました。 さらに、利用規則には、まず過去のQ&Aをよく確認して、過去にはない質問のみ投稿するようにとも記載されていました。今では、質問でないくだらない意見の開陳や、変質者の独白や、何度も繰り返されている質問や、検索すればすぐにわかる質問などが平気で投稿されています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恐らくですが、過疎化してるんでしょうね(笑)

だからどうでもいい変質者の投稿でも受け容れてしまうんでしょう(笑)
素晴らしい管理です♪

お礼日時:2020/09/03 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!