アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四国旅行
来月、久留米から四国1周旅行を2泊3日でしようと考えています!
移動手段はレンタカーで行く予定なのですが、
グルメ旅行で計画しているので交通手段は安く済ましたいなと考えています。
最も安い行き方があれば教えてください!!

ちなみに、
ここは絶対足を運んだ方がいいスポットなどもあれば教えて欲しいです!!

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

久留米からであれば 大分まで出て


四国の佐多岬まで往復のフェリーが 最も合理的です

一例としては
久留米〜大分〜フェリー〜松山観光港〜香川(西讃地域)
西讃地域で讃岐うどん食べ歩き
西讃地域〜高速〜大須(愛媛)〜佐多岬〜フェリー〜大分〜久留米

この佐多岬の港のすぐ近所に

まりーな亭 と言うレストランがあります

http://marinatei.bona.jp/

関アジ関サバと同じ豊後水道で水揚げされたアジやサバは
大分に水揚げされたら高級ブランドですが
佐多岬に水揚げされたら二束三文です

この佐多岬に水揚げされたアジやサバの料理に関しては
日本最高水準のレストランです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大分からフェリーですね。なるほど…

レストラン見ました!!
私魚大好きなので目がハートになりました!!
ぜひ行ってみます!!

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/09/03 22:46

四国は電車の便も良くないからレンタカーが一番安上がりかな。

僕も昔車で一週しましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり車ですよね。。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/09/03 22:44

今の時期は止めた方が。

コロナの影響でホテル等には宿泊出来ても、地域の
有名スポットには入場さえ出来ない場合もあります。遠目から見ただけで満
足が出来ますか。
    • good
    • 0

九州からなら自家用車でOKだと思います。

松山や八幡浜、佐田岬行きなど、カーフェリーの便数も多いのでレンタカーを借りるより安上がりだと思います。またコロナの影響で・・・と回答が出ていますが、全くのデマです!普通に営業しています。
 ただ1点、四国の中ではガソリン価格がリッター20~25円違います。高知県だけ異常に高いのでご注意ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!