アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンボール超はパラレルワールドの世界なんですか?
GTで物語は終わったのにまた悟空が元の姿で新たなスーパーサイヤ人になっていてブロリーも姿が変わっていたりなど設定がぐちゃぐちゃになったので超は見てないのですがあれは原作とは関係ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

GTはブウ戦から5年後で超はブウ戦直後だった気がしますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それではなぜGTではスーパーサイヤ人ゴットやブルーにならなかったのか?という疑問があります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 12:14

パラレルワールドでは無くて、アニメのリメイクなだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リメイクなんですね。
だからGTとは繋がらないわけですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 12:14

少し難しいのですが、



本編にセルが未来から、
トランクスのタイムマシンを奪って
現代に来ましたよね?
その後、本編のセルは倒しましたが
未来から来たトランクスが、未来へ帰ったあと
未来から現代に来るセルを倒しています。

なので、セルが来ない世界も存在しているのです。

超や、ビルス編や、力の大会などは、セルが来た世界(漫画の世界)線の延長です。

GTは、セルが来なかった世界線の延長の物語なのです。
「ドラゴンボール超はパラレルワールドの世界」の回答画像3
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!