プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。
説明不足でした再投稿します。

ACアダプターの規格を選んでいるのですが、ちょうど規格に合うぴったりの物が売っていないので、代替品で探しています。

出力:10v 600mA
必要に対して、
数値が高い物でも代用できるのか?
低い物がいいのか?

って事なんですが、
よく分かりません。

機器に強い電流を流すと破損する恐れがあると聞いたので、少し慎重になっています。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    ちなみに入力に、18VA っていう表示が
    ある物なら家にあるのですが、

    18VAとは、どういう意味なのですか?

      補足日時:2020/09/06 11:57
  • 回答ありがとうございます。

    出力は、10v - 850mAです。

      補足日時:2020/09/08 18:16

A 回答 (9件)

入力に対して、出力は、電圧変換の効率の関係で100%はあり得ません、通常は80%程度?。


入力18W、出力8.5W
使用する機器は6Wがあれば十分ですね、本来のアダプターの出力によれば・・。
電圧定格は10Vで同じですね、十分使用可能です、あとは実際の接続の問題だけです。
    • good
    • 0

>18VAとは、どういう意味なのですか?


一応、V(電圧)×A(電流)=W(ワット、電力)
接続する使用機器の電力を含めて18Wで使用可能
接続しようとする機器、出力:10v 600mA、が必要とすれば、10×0.6=6W
18Wで使用可能のアダプターで6Wの機器を使用→十分可能です。
ただしそのアダプターの出力電圧がどうなっているかが問題です出力定格10V、1.8Aなら余裕で使用可能です。
出力電圧の定格が10Vより高いと、600mA以上の電流が流れ過電流で発熱の危険もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

出力:10v 850mAです。
過電流の可能性が高そうです。

お礼日時:2020/09/08 18:15

低い物だと充電が遅いか出来ない


高い物でも、今の主流は制御が効くので大丈夫です。
    • good
    • 0

電圧はぴったり同じもの


電流はより大きいもの
です
さらにコネクタ・プラグがちゃんと合うか も重要です。
  (あなたがはんだ付けができて、テスターで極性が計れて、プラグの付け替えができればいいですけどね)
  欲しい物をお店に持っていて「これに会うものをください」と言った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

電圧定格は一致する必要があります。


電流は、受ける側の抵抗により実際に流れる電流は変化します。
アダプター出力電流の定格は600mAまでは出力可能、という表示です。
使用機器の負荷(抵抗)が電圧10Vの時600mAが流れる、そんな抵抗をもっている、ということです。
アダプターの出力可能電流が上回っていても、電圧が10Vである以上、余分な電流は流れません、あまり大きいとそのアダプターのお値段にも反映されます。
小さい電流定格では、使用機器が電流不足で作動しない事態もあり得ます、充電などの時は当然充電時間が長くなります。
※電圧が高い場合は、負荷(抵抗)が一定であれば、電圧に比例して多くの電流が流れます。
電圧=電流×抵抗→抵抗が変わらなければ、電圧が変われば電流が変わります。
電流が変わるためには?、電圧を変えるか、抵抗を変えるか(抵抗→負荷抵抗=使用する機器)
    • good
    • 1

その機種の専用アダプターで無いと、差込口が合わない。


10種類くらい有り、極性すら統一されていない。
    • good
    • 0

低出力のアダプターの場合は、簡易なトランス型なので数値がかなり一致している必要があるようです。


電圧が少し低いぐらい、電流はあまり変わると電圧も変化するのでほぼ同じ数値である必要があります。
どうせ、機器の消費電流も変化しますから、多少の違いは大丈夫です。
また、大型のスイッチング電源なら、電圧もきちんと制御されますので大電流タイプでも大丈夫です。
電圧が高いのはだめです。機器の設計より高電圧がかかる訳ですから壊れます。
    • good
    • 0

こちらは締めましょうね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11873613.html
  
その上で
出力:10v
この数値「10V」以上の物は機器を壊します。
以下では動作しません。
「出力:10V」を捜してください。
   
「600mA」こちらは、これ以下では動作が不安定になります。
これ以上を捜してください。
こちらは1000mAなど、オーバーしても問題はありません。
  
結論
出力は10V
600mA と同じか、それ以上のものを捜してください。
  
プラグもサイズが数種類ありますから、同じサイズを選ぶこと。
    • good
    • 2

高いものはOK


低いのはダメ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!