電子書籍の厳選無料作品が豊富!

素を出せない。
職場などで本来の自分を出すと関係が崩れて仕事に支障が出ると思い、良い人を演じるのですが、普段の自分とは正反対なので性にあわず、噛んだりどもったりします。他人からはコミュ障だと思われます。
どうすれば改善できるでしょうか?

A 回答 (5件)

素を出す必要もありません。



仕事場などで演じている「役」が悪いのです。
その役を変えれば良いだけ。

他人が「どう思っているか?」なんてことは質問者さんに分かるはずがない。
人の気持ちがわかるエスパーですか?
質問者さんが、思っているのは、
こういう人(自分が演じている役)の人がいたら、自分はこう思うだろうな。という事だけです。

だったら、
こう思われたい → どういう人がそういう人なのか考える → それを演じる。 だけなのでは?
    • good
    • 0

本当の素(愛)なら出すべきなのかも知れません。


本音を出さないから人間関係が悪くなることは多々あると思います。
あなたの出す波動(エネルギー)と同じ人しか周りには居ないので、あなたの波動が変わると周りの人も自然と変わります。
    • good
    • 0

無理に良い人を演ずる必要はありません。


「職場などで本来の自分を出すと関係が崩れて仕事に支障が出ると思い・・・」というのは、子供の世界の考え方で、大人同士では、そのようなことはほとんどありませんし、またそんなことくらいで関係が崩れ、仕事に支障が出るようでは、大人とは言えません。
あなたは、あなたの素のままが、いちばん良いのです。
大人同士の人間関係は、子供と違いもっと気楽に考えても良いものです。
私も、職場ではいろいろな性格の方がおられ、もちろん性格が良いと思う方も、そうで無い方もおられましたが、そうした性格的なことで、仕事に支障をきたしたことなど、ほとんどありませんでした。
世の中は、いろいろな性格の方がおられてこそ面白いのです。
無理に自分を隠そうとせず、気楽に考えましょう。
    • good
    • 0

本来の自分って、貴方は凶暴なんですか?


本来の貴方って、どんな人?

周りの人たちだって、普通の人間ですよ。貴方だけが自分を押し殺す事はないでしょう。
    • good
    • 0

世の中の人間


社会などで素のまま出して生きている人なんて居ませんよ
相手を見て とんでもないブスだね
なんて言う人は居ないし
社交辞令の応酬が人間関係をスムーズにしています
なんでよい人で無いのによい人になれるんですか
なんで演技しなくちゃいけないんですか
役者になりたかったらトコトン練習すればいい
他の人は自分のままでよけいな事を言わず 相手が喜ぶであろう
普通の話をしているだけです
しょくばは言われたことを忠実にすれば良いだけの場所
自分を出せとはいってません
勝手な妄想して勝手に過信して
誰1人興味が無い
よけいな妄想は辞めて
よけいな話しなどしないことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!