dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在FOMAを持っているのですが、実家では電波が入らないのでMOVAとのデュアルネットワークにしようと思っています。
ただ、知合いなどに要らなくなった携帯を持っている人がいないのでMOVAを購入しようと思っています。
DoCoMoショップなどでは新規と機種変更の2通りで携帯電話を販売していますが、私の場合契約は必要ないので本体のみが欲しいのです。
本体のみを購入する場合はどうしたらよいのでしょうか?
思い付くとしたらオークションくらいかと思うのですが。
またDoCoMoショップで買えるとしたら新規の値段で買えるものなんでしょうか?
いろいろ聞いてしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デュアルネットワークサービス用のmova端末は、DoCoMoショップでも買えます。

ただし、新規契約と同じ価格とはいきません。
ほぼ定価と考えた方が良いです。

かなり古い型遅れ端末ならば数千円で販売してくれる事もある様です。

また、私は関西なのですが、1年ほど前まではデュアル端末販売の価格は結構優遇されて安くなってました。
それがエリア整備が進むにつれて、優遇価格が終了してしまった様です。

もしかして質問者様の地域がFOMAのエリア整備がまだ遅れている様でしたら優遇してくれるかもしれません。

知り合いに不要なmovaを持ってる人がおらず、オークションも抵抗がある様でしたら、DoCoMoショップで相談するのが一番良いですよ。

もしかして、他の客の解約済みの機種をくれるかも・・。でも、最近個人情報がうるさくてコレはないかな・・。
    • 0
この回答へのお礼

DoCoMoショップで買うと定価なんですね。
実家ではFOMAのエリア整備がされていない状況なので、優遇されるか聞いてみようと思います。
どうもありがとうございました。

デュアルネットワークサービスの申し込みをすれば、今使ってるFOMA端末から操作するだけで、MOVAエリアが使えると思いました。

ショップの店員さんに確認してみて下さい。
    • 0

ショップに行けば定価ですね オークションで落札して持ち込みでデュアルを組のが一番安いと思います ショップで廃棄端末は、販売されませ

ん 東海管内でしたらSO213を9,000円くらいでデュアルにしてくれますよ
    • 0
この回答へのお礼

ショップが定価とのことなんで、オークションもふまえて購入を考えたいと思います。
以前ニュースで秋葉原で廃棄端末を売っている報道がありましたが、あいにく田舎なのでDoCoMoショップとオークションでなんとかしようと思います。
どうもありがとうございました。