電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう、YouTuberは職業扱いにしてもいいのでは?

何故かというと、YouTubeユーザーを楽しませてるじゃないですか。事務や建設作業といった忙しいものばかりが仕事というのではなく、作業が楽であれど人を楽しませるというのも仕事の一つですよ。忙しい仕事してYouTuberよりもお金を貰ってない人からしたらYouTuberが仕事扱いされて腹立つかもしれませんが。っていうか、編集だって大変ですからね?すぐには終わらず、何時間もかかるんですよ。違う大変さがあるんです。事務仕事と同じで目も疲れますし。そこは事務と同じ条件ではないですか?それを知らずに楽とか遊んでるとか言われても困りますね。

A 回答 (19件中11~19件)

職業としてはどうだろう?

ハローワークにユーチューバー募集とか無理だし
ニートでも職歴がユーチューバーとか通らないと思うし
きちんとした会社があって従業員がいてのユーチューバーなら職業として成り立ちます
    • 0
この回答へのお礼

だから、職業としてって言ってるじゃん。ハローワーク求人の仕事ばかりが職業ではないと思います。じゃあ、芸能界の求人はハローワークにありますか?ないでしょ?それと同じです。じゃあ、あなたは芸能界を職業とは言えないとでも思ってるのですか?

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ

『子供が将来成りたい職業は?』アンケートで一位YouTuberとか

聞いた事ありますので、私も普通に職業だと思っていました(笑)

公的書類等で、職業欄を書く時にYouTuberがなければ

『その他』欄に書けば問題なし。

職業で良いと思います( ・ω・)ノ
    • 1
この回答へのお礼

世間一般的にはまだまだYouTuberを職業とは認められていないんですよねぇ。

とっくに職業として見られてるでしょに。

楽だのなんだの言われてなにがどう困るのか分かりませんしどの立場で言ってるのかも分かりませんが、そう言う人はほっとけばいいのでは。
それとパソコンいじるだけが事務職ではないですし、目が疲れることが事務職の大変な点ではないです。
どこをみて同じ条件とか言ってんだか。
    • 0
この回答へのお礼

僕の意見を否定しているのか肯定しているのかよくわからない回答ですねwww

芸人の一種です。

YouTuberとして独立したカテにするのは変です。インフルエンザとかコビットとか色んなんがいるのに、w
    • 0

それは方便でしょう。

趣味の延長です。
人を楽しませるのが目的ではなくて、結果がそうなっているだけです。
本音は、「楽したい」「コミュニケーション苦手」「会社しんどい」「仕事面倒」・・・ということでしょう。
上位3%のユーチューバーでも、年収180万円程度ですからね。
残りの97%は何をやっているのでしょうね・・・
とうてい職業とは呼べません。「職」でもないし「業」でもない。
    • 0
この回答へのお礼

HIKAKINやはじめしゃちょーみたいなトップYouTuberでなくても、高い家に住んでるのよく見ますがね。それをどう説明するのですか?www

事に仕えれば、それは仕事ですよ、最初から。

貴方が言いたいのは、他人に認めてくれって言ってる事に気づきましょうね、そんなの必要ない。

自分の人生が事に使えて成り立って行けばいいだけ、誰かに許可をもらうもんでもない。
    • 1

確定申告すればりっぱな職業ですよ。

楽じゃないですよ。
1本なら誰でも作れる。
でも毎日1本は大変。
365本作っても誰も再生しなければ意味がない。
    • 0

当事者の自由でしょ、そんなの。

苦労がどうとかそんなの関係ないよ、結果が全て。
    • 0

でも底辺はキツイらしいっすよ

• 0