プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代で一日の中で6時間ぐらい警備員のようなほぼ立っているだけの仕事や体もそれほど使わない誰でもできる流れ作業をしているのですが脳は衰えますか?
いざ事務作業に戻ると事務の段取りがつかなかったりしてよく注意されます。
楽と言えば楽だし、それが仕事なんだと思っていますがとても辛いです。

A 回答 (3件)

ご心配のように確実に衰えますし、一度衰えた脳はなかなか戻せません。


脳を劣化させないためにも、こんなサイト(gooや知恵袋)で論陣を張るのが良いかもしれません。
私の脳活性化策は、PCでキーボードを叩き、不快な相手も叩く(笑)という娯楽です。
    • good
    • 0

仕事に尊卑はない

    • good
    • 0

ブランクのせいじゃないですか?


まだそんなに衰える年齢じゃないと思うけど体は鈍りますよね。
私生活で体や頭を使えば大丈夫だと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!