プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近台風のニュースが広がっていますが、大阪って影響あるんですか?明日出かけるのですがやめといた方がいいですか?汗

A 回答 (5件)

9号では若干の暴風と後は強風だけでした。

今回も家の西側を通るようです
から、暴風には注意が必要ですが、暴雨に関して心配していません。

台風は離れた地域に大雨をもたらすと言われていますので、南からの湿った
空気が入り込むので大雨になる可能性はあります。特別な用事でなければ、
出かけられない方が安全かと思います。
    • good
    • 1

警戒すべきは落雷竜巻ゲリラ豪雨でしょう。

    • good
    • 1

台風の影響はそれほどないでしょうが、例えばいま現在(17時過ぎ)、大雨洪水警報が出ています。


明日もどこでどれくらいの雨が降るかわかりませんね。
    • good
    • 0

日本気象協会-大阪市の予報


https://tenki.jp/forecast/6/30/6200/27100/1hour. …
    • good
    • 0

大阪は、台風10号の直接の影響は無い予報が出ています。


しかし、間接的な影響で、湿った空気が流れ易く、不安定な天気になる予報が出ています。
そのため、急な強い雨、雷雨の備えを万全にされることをおすすめします。
具体的には、大きめのしっかりとした雨傘を準備される。特に午後は天気が急変することが多いため、用事はなるべく午前中に済ませ、早いうちに、出来れば午後3時くらいまでに、大阪を離れるようにされるのが無難です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!