電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、ハリケーン(台風、サイクロンを含め)を擬人化したら皆さんはどの熱帯性低気圧が最強だと思うか、根拠も含めて教えて頂きたいです

最強、だなんて非常に難しく抽象的な質問だとは自覚しています

一概に最強と言っても、中心気圧の低さ、最大風速、被害の大きさ、さらに新ドボラック法と言った解析方法の違いを含めれば、最強の基準など千差万別です

しかしそれでも、皆さんの思う最強の熱帯性低気圧を知りたいのです

最強の定義は何でも、どのような回答でも構いません
よろしくお願いいたします

ちなみに擬人化と言ったのは、ハリケーンが人物名で呼ばれているので何となくその方がイメージしやすいかな、とふざけて思っただけですので特に意味はないです()

質問者からの補足コメント

  • 大変すみません、質問の言い方に語弊がありました

    自分が知りたいのはハリケーン、台風、サイクロンのどれが強いのかではなく、どの"個体"が強いのかということです

    例えば、ハリケーンカトリーナなのか、それともパトリシアか、それか昭和54年台風20号(チップ)が強いのか、という意味でした

    言い方が紛らわしくて申し訳ありません

      補足日時:2020/09/05 21:24

A 回答 (3件)

ファクサイ

    • good
    • 0

元寇のときの神風

    • good
    • 0

発生場所が太平洋、大西洋、インド洋ですよね。

より広大な環境で生まれる子供はその分デカくなると思います。と言うわけで最も強大なのはタイフーン台風です。

ちなみに日本では平安時代から「野分」と呼んでいましたが、明治に typhoonタイフーンを「大風」と表記したりするようになりました。第4代中央気象台長の岡田武松が明治四〇年に台風を学術的に定義付けしましたが、大正時代からは「颱風」の表記が一般化しました。「颱」は意味と音とから無理にでっち上げた漢字もどきです。戦後の「台風」は漢字もどき「颱風」を書き換えたものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の質問の言い方が紛らわしく誤解を与えてしまい、大変すみません

本当はハリケーンカトリーナが強い、昭和54年台風20号(チップ)が強い、のようにどの台風が最強なのか、ということを意図して質問していました

しかし自分のこの言い方ではまるで「台風、ハリケーン、サイクロンの中でどれが強い?」と受け取ってしまう内容でした

もっと気を付けて投稿すべきでした、申し訳ありません

また、こんな質問に対して親切に回答してくださってありがとうございます

海の大きさによって強さが変わるとは知らなかったので大変参考になりました

お礼日時:2020/09/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!