プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男です

嫁がひどい肩こりを訴えており、肩や足のマッサージを頼まれます

3年くらい前から時々頼まれて、喜ばれるのでやってあげていました。
最近では、こっちが疲れてようと関係なしに、当然のように要求してきます。
やっている間、なんでこんなことを…と、すごく嫌な気持ちになるし、惨めになります。

やった後は一応ありがとうとかごめんねとか言うのですが、そう言えば気が済むだろうと言う程度にしか感じません。
ただでさえ家事をほとんどやらないことにイラついてるのに…

肩こりが解消するための努力もせず、対処法も調べもしません。
エレキバンや湿布なども買って渡したのですが、即効性を感じていないせいか、あまりやってないようです。

あまりにイラついたので、その代わりに報酬をくれと言ってみました。その方が報酬のためにやってると思えば気が軽くなると思ったからです。
それか家事を手伝ってくれと言ったところ、怒ったのか、無言でどっか行きました。

黙ってマッサージしてあげてたら、仲良く話できるのにな、と悲しい気持ちになっています。

でも、障害とか重度の病気ならサポートするのが当たり前だと思うのですが、肩こりくらいでどうかしてませんか?
私はマッサージしてあげるべきだと思いますか?

質問者からの補足コメント

• 人が悩んでいることに対してかける言葉ではないですね。そう思うのであれば、あなたの言葉通り、言葉をかけなければいいのに、何故わざわざ回答したのか理解に苦しみます。
    心から軽蔑します。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 22:32
  • 何度も提案してますがやりたがらないんですよね。私は毎日ストレッチして、時々運動もしてます。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 22:34
  • そんなムキにならないで下さい。気持ち悪いです

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/05 22:46

A 回答 (10件)

肩こりが酷いとノイローゼになったりもしますので、サポートは必要です。

揉むだけではなく、リハビリを手伝うほうが将来的にもいいと思いますよ。
    • 0

30代の夫婦のいうこととは思えないくらい幼稚な相談ですね。

当然のように要求する嫁、「私はマッサージしてあげるべきですか?」とこんなとこに相談してくる夫…。かける言葉もありません。
この回答への補足あり
    • 0

ストレッチでもよいのですが、一緒になにかスポーツでも始めてみれば、肩こりくらいであれば簡単に解消されますし、また、主さんのストレスからくるイライラも解消されるかと思いますよ、、、。

この回答への補足あり
    • 0

夫婦も元は他人。

見返りや損得勘定が生じるのはしょうがないよ。ただ、マッサージ程度はいいんじゃないw
    • 0

そんな反応しかできないからそんなくだらんことでみっともない夫婦関係げんかをする。

「軽蔑する」とか、笑わせるw
この回答への補足あり
    • 0

提案してるだけだからいけないんですよね?

寝る前に主さんが湿布など貼ってあげたら良いじゃないですか!整体など予約とってあげたら良いじゃないですか!ストレッチをした後にマッサージするとかしたら良いじゃないですか!

マッサージしてあげてるの素敵です。心配からしてるのが段々やらされてると感じ、こんなに尽しても自分には…と見返りが欲しくなる気持ちもわかります。けど結局夫婦です。肩こりも酷いと頭痛にもなり動けません。女性はホルモンの関係で体調にも波あります。

けど、それを悩んで相手に期待しても仕方ないですよ。それならば出来ること動いたもん勝ち。相手が動くかどうかなんて結局は本人次第ですしね。それらに疲れ切った時が別れの時でしょう。
    • 0

スキンシップのひとつ?として、あなたもマッサージしてもらったらどうですか?

• 0

奥様に肩揉みして差し上げるなんてお優しい旦那様。

おつかれさまです。
でも肩揉みって案外疲れますよね。

奥様ちょっとご主人に甘え過ぎてしまっているようですね。毎回のご注文だと夫婦でもさすがに嫌になってしまいますよ。

私も重度の肩こりで、頭痛や吐き気をもよおすのでどうしてもという時は主人にお願いしていたことがありました。新婚の頃です。単身赴任になってからは自分でストレッチを駆使して、酷くなる前に回避できるようになりました。

「僕も最近肩こりがひどいから揉めないよ」とおっしゃる時があってもよろしいんじゃないでしょうか?奥様が肩こりでない時に反対に揉んで頂くとか…

肩こりがある人はマッサージのツボが分かっていることが多いです。お互い様になってくると許し合えるかもしれませんね。
    • 0

肩を揉みながら 

ズーッと大声で耳元にHな言葉や卑猥な言葉を言い続けて下さい
頼まれるたびに
卑猥な言葉を並べ立ててHなことを想像しながら 
おっぱいを揉むような手口だったり
陰部を探る動作をして
そこでおなってるような仕草をすると
気持ち悪がって頼まなくなります
今夜するぞのサインにしている夫婦もいます
    • 0

一緒に温泉に行ってマッサージしてもらってみては?

貴方より上手で気持ちいいってなれば
定期にお近くのマッサージへ通われるかも。
はじめは主様が連れていく形で。
大変だよね。マッサージするのって。
自分も疲れていて本当はしてもらいたい方なのにね。
一緒に行って遣ってもらってください。
肩こりをほっておくと病気を呼びますから。
    • 0