プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームで自信を無くしてしまいました

もともとゲームの才能なんてなかったけれど
ゲームが好きで毎日やっていました。
APEXというゲームをやっていますが、
キルもできない、連携も取れない
YouTubeでたくさん勉強して、
頑張っても上手くなれず、友だちは
敵を倒せるのに私はなにもできず
どのボタンでどの動作をするのかも
一瞬わからなくなるほど
絶望感に満ちてしまいました

自分が敵にやられた時が
頭の中でずっとフラッシュバックして
絶望に満ち溢れます

上手くなれなくて すごく悔しいのに
どうせ上手くなんてなれないだろう、
と、頑張ろうと思えなくなりました

べつにプロを目指しているとかではなく
娯楽として楽しんでいましたが、
唯一の楽しみであったゲームでの下手さに
ゲーム機を触るのも怖くなってしまいました。

涙が止まりません。

ここまでゲームで自信をなくす私は
おかしいのでしょうか

A 回答 (4件)

どんなことでも壁はあります。



やめても誰も困りません。

あなたにとっての、そのゲームの意味を考えてみましょう。

そのゲームを続けるより、その時間を別のことに向けた方が有効と思えるのならやめましょう。

まだ何らかの意味が見出せるのなら続けましょう。
    • good
    • 2

俺もエイペックスやってるけど、難しいよなw


俺はね、何気な〜くやってる時が1番よかったね。
力を入れ過ぎないで、フラットに何も考えずにやってみたら?
あれ?いつの間に!?みたいになるからw
    • good
    • 0

ゲームにそれほどの思いをかける方もいらっしゃるのですね。

私も下手ですが、「あはは、また負けちゃったよ笑」みたいにしか思わないんですけどね。

他の趣味を見つけてみてはどうでしょうか。スポーツでも楽器でもいいので。
    • good
    • 1

ゲームなんてどうでも良いじゃない~っ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!