アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画を見る人って何故映画という無駄なものを楽しめるのでしょうか?
映画の内容なんてネタバレサイトを見れば数分で把握できるのに。

A 回答 (13件中1~10件)

時間を掛けてストーリーが頭に入ると感動が生まれます。

これは、小説を正確に速読する人も速読だと感動が得られないそうです。感動を得るのにはある程度時間が必要なのです。
    • 1

ネタバレサイトを見てから映画館に行くだろうか?

寝たきりの人とか映画を見れない人が少しでも内容を知りたいくて見るサイトに思うが
    • 1
この回答へのお礼

映画館に行く行為が無意味と言ってるんですよ

往復1時間かけて、映画本編も合わせて3時間以上。

平均して1200~1300円のお金をかけることが全く無駄ではないと思える人が映画を観に行きます。
好き嫌いや趣味嗜好の問題はお互いにわかりあえないと思います。
私は多い年に年間100回は映画館に行きましたよ。現在は随分減って30回くらいになりましたが。
 Blu-rayまで買って同じ映画を何回も観るなんて信じられないでしょうね(笑)
映画好きの人でも一度観たら観ないって人は多いです。
    • 0

小説も、あらすじだけ読んで「読んだ気になっている人」などいないでしょう。

映画も、眺めるものではなく見るものです。
ネタバレ云々は眺めているだけです。映画が好きな人はそんなことしませんよね。
    • 0

>映画の内容なんてネタバレサイトを見れば数分で把握できるのに。

それは「内容」を楽しんでいるんじゃなくて「結果」を楽しんでいるだけです。
安っぽいトリック話やサスペンスものならそれでいいかもしれないけど。

---

人間って何故無駄な人生を生きているんでしょうか?
人生の結末なんて死んでしまえば誰も同じなのに
……みたいなものかな?
    • 1

>映画館に行く行為が無意味と言ってるんですよ

しようもないアホ丸出しの投稿自体が無意味だと言ってるんですよ
    • 6

まぁまぁ

エェがな。
    • 2

それで納得できる あなたは スゴイ。

頭の中が 赤坂見附 丸出し。

映画は、ストーリー だけじゃあないよ。人生さえ 変えることも あるんだよ。
    • 3

受けとる能力がなければそう思うのでしょうね

感受性も審美眼も共感力もなければ。
むしろあらすじや筋書きだけから得るものがある映画なんてほとんどないから
あらすじだけ読むほうが時間の無駄でしょう。
まあ趣味の分野ですから楽しめない人にとっては無駄だと思いますよ。
楽しめる人には無駄ではないというだけです
    • 4

ストーリーだけを知りたい人にとっては、二時間近くもかけて映画を観る行為は無駄に思えるでしょうね。

映画を楽しむ人はストーリーだけでなく、映像や音楽や演技などストーリー以外の部分も色々と楽しんでるのです。同じ映画を何度も観るリピーターもいますからね。

映画のあらすじだけ読んで映画本編を見ないのは、歌の歌詞の要約だけ読んでその歌自体は一回も聞いた事ないのにその歌を知ってると思ってるようなもんです。
    • 2