アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのストレージがいっぱいでiCloudの容量を増やしてみてもアプリが入れられませんどうゆうことですか?

A 回答 (5件)

iPhoneはiPhone本体の容量とiCloudの容量の2つ必要なので、


iCloudだけ課金して増やしても解決しないです。

なのでアプリを入れたいなら別のアプリや写真を消すか、iPhoneを容量の多いiPhone11Proなどを買い直すしかないです。
iCloudは使わなくても毎月自動課金になるので注意してください。

iPhoneに拘り無ければソニーのXPERIA1ⅡなどSDカードがつかえる機種があるので、
課金も不要であまり容量は気にしなくて良くなります。5G対応なので速度も速いですしね。

参考になれば
    • good
    • 0

ただ単にiCloudの容量を増やしただけで、端末に色々なデータを残しているんじゃないですか?可能なデータを全てiCloudに上げ、端末からそれらのデータを削除すればストレージの空き容量が確保出来ます。

    • good
    • 1

Appleの罠です。


最新機種の大容量版を買わせようとしているのが見え見えです。
    • good
    • 0

動画をicloudに移動させてからスマホにある動画を削除すると容量が増えます。



動画はicloudにアクセスして見れます。
    • good
    • 0

この場合、iCloudの容量を増やすということは、すなわちバックアップ先の容量を増やしているに過ぎません。


本体のストレージ容量が増えているわけではないのです。
本体のストレージの『空き容量』を増やす(方法はいろいろ有り)か、よりストレージ容量の大きい機種に変え買えましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!