限定しりとり

女って都合いい生き物ですよね?
学生時代はスクールカーストで上位の遊んでばっかりの不良低学歴イケメンと付き合いまくる癖に、大人になって世の中知ったら急に掌返して高学歴高収入でフツメン以上のエリートと結婚したがる。
結婚した後は夫の財布を牛耳って家内行政を担当し、自分は専業主婦という名のただの暇人としてママ友ランチや不倫三昧。
挙句の果てには、自分は稼ぎもしない癖に夫の収入にケチまでつける始末。

何が男尊女卑だ?
学歴も職歴も要らず、社会的負荷が圧倒的に少なく楽に生きてられるのは寧ろ女性の方ではないか?

A 回答 (7件)

そうですか?


近年は専業主婦なんて、
全体の1割しか存在しませんよ。
まして優雅にランチなんて、
更に少数派だと思います。
大概は家事に育児にパートして、
クタクタだと思いますよ。
女性は性交すれば、
子宮頚がんリスクを抱えます。
これだけ医学が発展しても、
出産で命を落とす女性も存在します。
男性は快楽のみでしょ?
それで子孫が残せますからね。
互いに役割ありますよ。
    • good
    • 2

家族、親戚、友人誰かしらにレイプされる


パートナーのくじ引きに失敗したら酒乱、DV、浮気される
産休したら会社のくじ運が悪かったら解雇や左遷される
パートナーの相性が悪かったらシングルマザーになる確率が高い
実際にシングルマザーで活躍している女性は多く強い人が多い
ママカーストのくじ引運が悪かったら底辺になりヘラヘラして顔色伺って上位の言いなりになっている、
友達でもママカーストでも悪口のオンパレードに付き合わされ疲弊する
女性も大変なんですよ?
    • good
    • 1

全くもってその通り。


知人の話ですが、専業主婦で不倫三昧の奥様に対して腹を立てたご主人は、60歳にして離婚を選択したようです。
離婚後は、奥様は独り身で年金ですから、合意分割等を活用したとしても、老後の生活を想像すると残酷なものです。
    • good
    • 0

はい、日本では女性のほうが圧倒的に社会的負荷が少なく楽に生きられます。


だから実際「男女の幸福指数の世界調査」で日本は「世界一女性の幸福度がが男性の幸福度を上回っている」のです。

逆に日本以外の国は男尊女卑がまだまだ激しいです。日本は「根本的に女性差別が少ない」のに、西洋的な男女平等を取り入れたので、ますます男性の負担が大きくなっているのです。
    • good
    • 0

ドーキンスの「利己的な遺伝子」と言う本をお読みになって見てください



それらは全て「生存戦略として遺伝子にプログラミングされている事」
だと言うことが見えてきます
    • good
    • 1

>学生時代は....つける始末。


そんな生活ができるのだったら、それはそれで能力が高いと言えましょう。

実際には 
・スクールカーストで上位の者なら 低学歴と付き合いまくるなんてできませんし、そんな事をすればスクールカーストから落とされます。
・大人になって高学歴高収入のエリートと結婚が出来たのなら、おめでとうと言うほかない。
・夫の財布を牛耳って家内行政を担当するにはそれなりの能力がないとできない。散財して離婚される人も多いよ。
・ママ友ランチや不倫三昧なんてやっているとどこかでボロが出て離婚され、慰謝料を請求されるハメになる。
・夫の収入にケチつける なんて離婚まっしぐら そんなのは自分で天国から出ていくようなもの。

テレビドラマの見過ぎで 田園調布あたりのエリートサラリーマンの妻はそんな事ばっかりやっているという妄想を吹き込まれているだけだよ。
    • good
    • 4

ブスはそうはいかない。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!