アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風が朝鮮半島に上陸するのって珍しいんですか?

A 回答 (2件)

前号の台風で朝鮮はとんでもないことになってるのをニュースでやってましたよ。


ソウルは昔いったことがありますが、見かけた風景が悲惨なことになってましたね。
今回も追い打ちをかける感じなので、日本の人吉のような感じになりそうです。
ググって最初に出てきたニュースですが、参考に。
https://news.yahoo.co.jp/articles/556dbd0044d350 …
    • good
    • 0

韓国・中央日報の記事によれば、朝鮮半島(韓半島)に影響する頻度は


1971〜2018年で年平均3.2回だそうです。最近は減少傾向にあるものの、勢力は強まっていると報じています。
  ↓
https://news.joins.com/article/23861708

上記中央日報では上陸ではなく影響(영향 )という表現ですが、ほぼ上陸に近いと思います。
台風9号、10号と2つ連続でやってきて驚いているでしょうね。
もしハングル記事を読みたいときは、google翻訳などに記事をコピペしてください。
意味は十分に取れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!