「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私はバツイチ、三人の子供がいます。元旦那とは会う事はなく、慰謝料等は振り込んでもらっています。子供たちには、お父さんだから会いたい時会っていいと言っています。
で、バツイチの彼氏ができました。彼氏は二人の子供がいて、子供に会いたいと、その元嫁宅に仕事がお休みのたびに行って過ごしたり、元嫁も車に乗せて買い物に行ったりします。お金も欲しいだけあげてるとか。子供と会うのはいいけど、元嫁宅に入る必要あるかな?と…元嫁には無関心だから愛はないと。でも、優しい人だと思われているはずと。私的には意味がわからないし、優しいと思われたいの?いい人アピールしてより戻したいの?って感じです。なのに、元嫁早く再婚したらいいのにとか言ってるけど、こんな状態だったら、元嫁は彼氏に依存して、彼氏なんか欲しいと思わないし、彼氏できないと思う。元旦那が出入りしてたら、彼氏さんも嫌な気持ちになりますよね?いろんな矛盾がありすぎで、彼氏に不信感をもってしまって…
これからのことよく話が出るけど、この人でほんとに私は幸せになるのかなと悩んでしまっています。
皆さんどう思いますか?

A 回答 (3件)

>この人でほんとに私は幸せになるのかな

彼の元家族との関係を受け入れられないなら難しいかも。
彼にとって元嫁はどうでもよくても、
子供達にはいつまでも「パパ大好き!」って言われたいんじゃないでしょうか。
そのためにも子供の母親である元嫁との関係も良くしておきたい感じかな。
そこにごちゃごちゃ言うなら、別の恋人探すわ!ってなっちゃうかもしれません。

でも、あなたが彼と関係を続けたいなら、
言いにくくても一回そこは腹を割って話し合わないとどうしようもないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私が1人モヤモヤしながら言えないで、我慢してしまっている感じです。
話し合いしようと、いいかけるんですが、言えず…
このまま関係を続けていって、我慢して苦しい思いするなら、別れた方がいいかなーとは思っています。
別の理解してくれる人と結婚した方がいいのになーとか。
なんか、いま、ほんとによくわからなくなっています…

実父に会わせる環境になってる所だけは良い事だと思います。

ただ今の彼の事が割り切れないなら、お付き合いやめた方が

良いです。そう言う負の感情は子供の為にも余り良くないです。

離婚しといて子供を傷つけ振り回しておいて、自分が幸せに

なろうなんて、、、お付き合いするのは自由ですが、まさか

再婚して義父をお父さんと呼ばせたりするのだけはやめて下さいね。

むしろ再婚なんかしないで、子供の幸せ第一でお願いしたいです。
    • 1
この回答へのお礼

うちは子供達がもう大きくて、ママ幸せになって欲しいと応援してくれています。
元旦那は離婚してすぐ再婚したので。
今すぐには再婚は考えていないです。
老後一人は寂しいので、パートナーが欲しいってのでお付き合いしてるかな。今40なので、まだまだですが。子供たちの事はしっかり考えます。ありがとうございます。

上手くはいかない思います、

私の友達にお互いバツイチ同士の貴女と同じような境遇の人がいますが、
結局1年で別れましたよ。
    • 1
この回答へのお礼

はぁー…やっぱそうですよね…
しっかり話をしようと思います。
ありがとうございます。