dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。
初投稿でかなり伝わりにくいところもあるとは思いますが、よければ読んでいただけると嬉しいです。
当方DTM初心者で、最近初めてCakewalk by Bandlabをインストールした者です。
Completeというものをインストールしてそこに入っているインストゥルメントを使って作曲をしているのですが、突然トラックの音量が限りなくゼロに近づく(音量がとても小さくなる)という現象が起こっております。
再起動等してみましたが直りませんでした。

新たなトラックに改めて同じインストゥルメントを使ってさっき打ち込んだ譜面をコピペしても、最初の1,2再生程度は音は普通に大きいのですが、それ以降がまた急に小さくなってしまいます。
ちなみにCakewalk by Bandlabにもともと入っていたインストゥルメントではこのようなことは起こりませんでした。(しかし、一度作り終えてから再生したとき、最初の3秒ほどが音が大きくて、残りはすべて音が小さいという現象が起こったこともありました)
非常に申し訳ないのですが、どなたか原因がわかる方は私に教えていただけませんか?
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

[pcスペック]
CPU:Ryzen7 3700X
RAM:32GB
GPU:GeForce RTX 2070 super

追記

よく見てみると、トラックのピークレベル?というものがいきなり‐60や-100程度になっているようです。
特定の操作はしておらず、再生や停止をしているだけなのですが、突然音が小さくなるようです…。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    先ほど音声関係のドライバを再インストールをしてみましたが、やはり曲の音は小さくなったままでした。
    新しいトラックで適当に打ち込んで再生してみても、数再生後には音が小さくなってしまいました…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/07 16:05

A 回答 (1件)

Windows10の更新など(Mac使いだったらゴメンなさい)で

ドライバがおかしくなってるのでは?
音声関係のドライバを入れなおしてみては
この回答への補足あり
    • 0