プロが教えるわが家の防犯対策術!

家のPCと外出用のノートPCのファイルの内容をシンクロさせるソフトを探しています。

ネットワークを構築するような面倒なのではなく、USBでPCとPCを直結してシンクロできるようなソフトがよいのですが、何か良いものは無いでしょうか。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

ファイルの数や容量に寄って違いますが、総数や容量がさほど大きくないなら、USBメモリを使ってそこに書き込みをするのが一番早くて手頃で、ソフトもほとんどいりません。

さもなければ、モバイル用のHDDを買ってデータはそこに書き込み、モバイル時は持ち歩くというのも良いかもしれません。後は、インターネットを使う方法ですね。私はジャストシステムのインターネットディスクを使って、データをアップロードしておいてそれとシンクロして自宅と会社で同期を取っています。しかし、いかにしろ、数十GBという容量になってしまうようなら、LANを組んだりする必要はあると思います。
    • good
    • 0

クロスケーブルというのを使えば直結で来るようですよ。


ハブをかませれば簡単にネットワークができます。

ウィンドウズならソフトはいらないと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

頻繁に同期化させるなら、シンクロソフトを使うほうが面倒だと思います。



ネットワークを組むのが一番ですが、それが面倒というのであれば、#2の方が書かれているように、USBメモリーが一番便利です。ソフトより便利でしかも安いし。
    • good
    • 0

(株)システムトークスから


スゴイケーブルUSB2.0 SGC-20ULK/PRO
というソフトとケーブルが込みになった商品が出ています。同梱のソフトを両方のPCに入れてからケーブルを繋げば、エクスプローラー風の画面から操作できます。
私はPCDEPOTというところで税込み4970円で買いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、多くのご意見有り難う御座いました。
USBケーブルによる方法のみならず、USBメモリなどの方法まで教えて頂いて大変感謝しております。

お礼日時:2005/01/28 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!