電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代の女性です。
オススメの美容向けのシャンプーを教えて欲しいです。

ズボラな性格で、シャンプーなんか髪が洗えたら充分と考え安物しか使ったことがありません。
好きな人が最近できたので、やっぱ良いものを使わないとダメと思いました。

今までオシャレにも全く気を使ってこなかったので、恥ずかしながら全然詳しくないです...
髪がサラサラになったり、ツヤが出たりするものがやっぱ良いのかなと考えています。

薬局の人に質問するのも恥ずかしいので、ネットで買えるものが良いです。
どなたかお願いします!!

A 回答 (5件)

個人的なオススメはmercury duoですね!

ツイッターとかでモテる香りがするとバズったシャンプーです\(^o^)/

オススメの美容向けシャンプーが載ってるサイトもありますので、参考になさってくださいね!
https://wa-ta-ge.com/shampoo/
    • 0

オーガニクエのシャンプーとコンディショナー

最初の1、2回はギシギシしますが、洗っていくうちに髪にコシが出て綺麗になっていきます。頭皮もすっきりしますよ。
    • 0

私はドラッグストアでも売っているボタニストシリーズを使っています。

香りも種類が色々あって、強すぎず弱すぎずとても大好きで愛用しています。値段も1200円で手ごろな価格です。
私は他の化粧品をネットで購入する時に一緒に注文しています。

どのメーカーでもいいですが、アミノ酸系のシャンプーがおススメです。洗浄成分が強くなく髪に優しいそうです。ただそのせいなのか人によっては洗い上がりがスッキリせず、べたついた感じがするかもしれません。これは個人の好みの問題ですね。

髪にツヤを出すにはシャンプーやコンディショナーを変えるだけではすぐに改善されないかもしれません。ブローの仕方一つで変わります。日頃からのケアが大切だと思います。
    • 0

家の奥さんは、サロンシャンプーをネットで買っています。

ちょっと高いけどいいです。
    • 0

私はアスタリフトのシャンプーとコンディショナーを使っています。

枝毛がすごかったのですが、これに変えてからブチブチ切れなくなりました。
市販のものより値段は高いのですが、それなりの効果があると思うので使い続けています。
    • 0