アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方によって、同じ銘柄でも、地方によって味付けが違うと聞いた。
これは、事実?。
違うので有れば、メーカー、銘柄問わず、その味付け等、食べ比べたい。
簡単、手軽、安価に、手に入れる事は出来るのかな?。
それとも、その地方へ 行かなければならないのかな?。

A 回答 (6件)

生協では関西風赤いきつねと通常の赤いきつねが注文できます。

少ない量を買うならメルカリでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば、チキンラーメンでも、さっぽろ一番でも、どん兵衛、etcでも可能?。

お礼日時:2020/09/08 17:48

ラーメンではなく カップうどんの話になりますが


東日本と西日本では 粉末ソースの内容が結構違います

東日本は鰹節主体
西日本は昆布の成分がかなり多い
と言う違いがあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その境界は?。
やはり、電気の境界に準ずる?。

お礼日時:2020/09/08 17:51

生協はいつ商品が掲載されるのは不明です。


毎週同じものはありません(あるものもあるが)
なのであるかも知れないね。
私は赤いきつねに目が行くけどそういえばチキンラーメンも色々みたかがするが定かではありません。
    • good
    • 0

カップうどんの東西(赤いきつねはWとEがカップに書いてあります)の境界は、沿岸部では木曽三川(木曽川、長良川。

揖斐川)で、もう少し上流だと、関ケ原あたりに境界があるようです。なお、駅の立ち食いうどんのかつお出汁と昆布出汁、カレーの肉が牛肉か豚肉か、などもこのあたりが境界です。

大手の場合でも、ローカル商品はあります。うまかっちゃんは原則九州限定だし、焼きそば弁当は北海道限定です。他にもあると思います。

なお、東西の境界としてはフォッサマグナ(50Hz/60Hzの境界)、天竜川(民俗学的な境界で、両岸で言葉や習慣が違う)などもあります。

また、コンビニのおでんは、東西ではなく、もっと細かく出汁やおでん種をローカライズしています。
    • good
    • 0

地域限定のカップラーメンでも、ご当地インスタントラーメンでも通販で手に入れることができますよ。


一個だけ買うというのができないのが難点ですが、数人で色々かって食べ比べてみてはどうですか?

・カップ麺
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …

・インスタントラーメン
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%81% …
    • good
    • 0

はい、事実です。



東日本/西日本で別れてる場合が多く、製品番号に【E】(東)/【W】(西)の表記がされてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製品番号で見分けられる。
一度、見てみよう。

お礼日時:2020/09/09 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!