性格悪い人が優勝

Ymobileのスマホを使っています。
丸4年使っています。
2年縛りのあれの期間が8月〜10月です。とりあえず料金プランだけ替えました。今までのプランは2年縛りがありましたが今回のは『期間なし』のプランです。
ここで質問なのですがスマホを替える場合今も8月〜10月の間に替えないと違約金が発生してしまうのですか?
それともいつ替えても良いのですか?
メーカーは替えません。

A 回答 (3件)

ワイモバイルとの契約のまま、スマホの本体だけを別の機種に変えたいと言うことでしょうか?


それには違約金(あったとしても)は発生しません、違約金は契約に紐付けされているものですから、スマホは代金さえ払っていれば新しいものに変えても問題はありません

新しい機種を買い、そのままワイモバイルのSIMを入れて使えるのなら、入れ替えて設定するだけでいいです
以下のページにワイモバイルで使える動作確認端末一覧があります、そこに載っている機種に関してはワイモバイル側でSIMをいれても挙動に問題がないと公式に確認された機種になります。
https://www.ymobile.jp/service/others/simonly/
    • good
    • 1

>ここで質問なのですがスマホを替える場合今も8月〜10月の間に替えないと違約金が発生してしまうのですか?



発生しません。いつ買い換えてもOK。
ちなみに、4年前に買って、すぐに新たに買増しても、違約金とか発生しなかった・・・
明日に数台買うのも理論的にはOKでーす。
    • good
    • 0

いつ変えても違約金は発生しません。

SIMフリーのスマホを買えばいいのです。ワイモバイルは国際標準の周波数帯を使ってますので大抵のスマホでいけるはずです。中華スマホでも相性がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!