電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お薦めのISOファイル再生フリーソフトはありますか?(Windows)

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

Leawo Blu-ray Playerおすすめです。


無料ソフトだし、ISOファイルを直接再生できますよ。
よかったら試してみてください。
公式サイト:https://www.leawo.org/jp/blu-ray-player/
ご参考までに。
    • good
    • 0

動画再生プレイヤーで直接 iso ファイルを再生する場合は、下記が使えます。



"MPC-HC" の機能と見た目を拡張した、高機能マルチメディアプレイヤー!「MPC-BE」
https://www.gigafree.net/media/MediaPlayer/MPC-B …

ファイルから 「ISO イメージを開く」 を選択できます。

VLC media playerでISOイメージファイルを再生する
https://all-freesoft.net/dvdcopy/iso/vlc/vlc2.html

ファイルで直接 iso ファイルを指定できます。私はどちらも使っていますが、HPC-BE の方がメインですね。また、一度マウントして好きなプレイヤーで再生する場合は、下記が使えます。

仮想ドライブを作成することができるフリーソフト
https://www.gigafree.net/utility/virtualdrive/

私は、「Virtual CloneDrive」 を使っています。これも便利です。
    • good
    • 1

仮想マシンのことですか?仮想マシンであれば、vitualboxや、vmwareなどがおすすめです。

vmwareの方が使いやすいですよ。
    • good
    • 0

ISOファイルとは、国際標準化機構が定義する形式のイメージディスクのことで、仮想イメージファイルの事で、具体的な何かを指すものではありません。


イメージ元のメディアによって回答は変わりますし、保存されている内容によっても回答は事なります。

OSやアプリのダウンロードしてインストールする場合もISOファイルが使われる場合が多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!