みなさんがお勧めできる萌えキャラの出ているマンガを教えてください。
三大萌である「メイド」「巫女」「ウェイトレス」に当てはまる必要はありません。ただ、やっぱり当てはまっていると嬉しいです(笑)。
ストーリーは別にどんな感じのやつでもいいですが、血の気くさいのだけはちょっと・・・。

また、そのマンガにどんな感じのキャラクターが出てくるか教えていただければ光栄です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

「デ・ジ・キャラット」という作品はおススメですよ。


(私は今小説版を読んでいますが)
メインキャラクターは3人の美少女!
まずは悪ガキ、デジコちゃん!
なんだ彼女は「こち亀」の両さんを
美少女にした感じで憎たらしいけど憎めない感じです。
次は腹黒高飛車ラビアンローズさん!
最後はおっとり、でも毒舌ぷちこたん!
ストーリーは超爆笑系ドタバタギャグ。
秋葉原のお店で働く3人組が起こす大騒動。
とってもおススメおススメ大おススメですが、
笑いまくってアゴが外れても知りませんよ♪ では       
    • good
    • 0

まあ、スタンダードなところで要素の詰め込みが一番多いものなら


赤松健先生の『魔法先生ネギま!』
でしょうね。
主要登場人物の中に31人の女子生徒というものが有ります。みんな個性豊かです。
発表前の広報には
『貴方好みのアノ娘は見つかるかな?』
なんて書いてあった気がします。

因みに、3大萌えにウエイトレスって入るんですか?
一昔前の『幼馴染』『お姉さん』『女教師』
ってのはありましたが・・・
現在は要素の増えすぎによって、混乱してますよね・・・
    • good
    • 0

●BAMBOO BLADE(五十嵐あぐり)[ヤングガンガン]【~(2)】


2ちゃんねるの最萌えコンテスト(?)で、当時は単行本も出ておらず、他作品とよりも圧倒的に知名度が低かったにも関わらず、8位に入賞した、お墨付きの少女が出て来る、高校の剣道部のマンガです。

●ハヤテのごとく!(畑健二郎)【~(7)】
萌えキャラパラダイス! 

●戦線スパイクヒルズ(井田ヒロト)【~(3)】
ヒロインに萌え~~♪

●ササメケ(ゴツボ×リュウジ)【~(5)/完】
サッカー風味の脱力系青春グラフィティ。ウケる人にはウケる。
●ササナキ(続・ササメケ)【~(3)】




・・・・・・・変態と呼ばないでぇ~~~
    • good
    • 0

こんにちはです。


わたしのお薦めは、
『魔法少女猫たると』介錯さん原作です~!!メイド服+ねこみみ+魔法少女です~>-<
かわいいし、お話もおもしろいのでぜひ!!です
あとは『ちょびっツ』CLAMPさん原作今人気です!!ちぃがすっごくかわいい~!!
人型パソコンのお話でぃす~v
『ぴたテン』天使やら悪魔やらねこみみやら~(*^_^*)
よいでぃす!!コゲどんぼさん原作v紫亜ちゃんのウェイトレス姿もかわゆいっス~~~w
    • good
    • 0

萌えキャラですか・・・最近萌えるキャラがいなくて寂しいですがメイドなら、【鋼鉄天使くるみ】のカリンカでしょうか。

少しロリ気味ですが明るくって良い子(鋼鉄天使と呼ばれる自律型人形のことです)?!ですよ。介錯さんのマンガです。

あとは、個人的に【カードキャプターさくら】が好きですね。
キャラはみんな気に入ってるので決めれません。みんな男の子も女の子も萌えです(断言)。CLAMPの作品です。

私もジャンプ連載の【ブラックキャット】は好きです。
darksyadowさんと違うのは、リンスよりもイブの方が好きです。
変身能力を持った女の子で、大好きなスヴェンを賭けてよくトレインと張り合っています。それがまた【萌々】なんですよ。矢吹健太朗作品です。

巫女さんと言えば、私は戦神子である【神さまのつくりかた】が好きです。
巫女袴を着ているわけではありませんが、良いですよ。
バトルものですので、お気に召さないかもしれませんが一度見てみては・・・
高田慎一郎作品です。

そして私の心の中で最高の萌え度No1は、【なるたる】の古賀のり夫です。
すみません男の子です。男の子でも最高なんです・・・(アブナイ?)
女の子では、断然小沢さとみでしょう。あの一言一言がきついですが、私はそう言った強さに萌えを感じたりしますから・・・

私の萌えキャラはこんなところでしょうか。
また新たな萌えキャラに出会えることを願っています。 それでは・・・
    • good
    • 0

初めましてdarksyadowです。


僕のお薦めキャラは少年ジャンプ連載中の
ブラックキャットで出てくる リンスレット-ウォーカー
です。容姿端麗であり、すこしわがままではあるが、
根は非常に可愛らしい娘です。
 
見たら惚れますよ。絶対に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。ジャンプは、しばらく読んで無かったので、ほとんど分かりませんでした。近いうちに読ませていただきます。

お礼日時:2001/09/01 01:30

お恥ずかしいことですがどうも間違えたようです。


「アレク大公」ではなく、「フェリックス・ミッターマイヤー」のまちがいです。
言い訳としてはシェイプが似ていることと、原作、アニメ両方の最後を飾った人だからです。
    • good
    • 0

プリシスちゃんの声優は半場友恵さん。


銀河英雄伝説では「アレクサンダー・ジークフリード・フォン・ローエングラム」略して「アレク大公」の役で出演されています。
下記URLも参考にしてください。

参考URL:http://www.noppo.com/windom/T-mode/sdb/tomo_han. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません。半場友恵さんですか。シスタープリンセスに出てましたね。でも、これもまた、地方なので見れないんですよ。

お礼日時:2001/09/01 01:29

スターオーシャンEXは回によって画の質が落ちるのは許せないのですが、


この不況下に一本のビデオテープも無駄にできない私のような学生アニメヲタクにとってはむしろ喜ぶべき事態だといえます。
なぜなら、アニメの制作会社はなんとか制作しようと、「まだ未熟な(下手な)アニメーターをも使わなければならない」のに対し、
私は「質のよいプリシスちゃんを録画しさいすればよい」という戦術的目標を果たすだけで赫赫たる戦果は得られるからである。

アニメはどんどんストーリーがおかしくなり、完成度は著しく下がった。
いわば戦略的敗退である。
一方、私の戦術は成功したといっていいだろう。敵が混乱している隙に戦果を大事に記録できたし、「完成度の低いものを録画しなくて済んだ」という自我もたもてた。

wild-manさんの地方でも放映されたら、私と同じ戦術をとることをおすすめします。参考URLはスターオーシャンEXの不備に対する質疑応答です。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108522
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか思っていたよりもストーリーがおかしいということで・・・。そういえば、プリシスの声優さんて、どなたですか。知っている方教えていただけませんか。

でも本当に、ビデオテープって貴重ですよ(泣)昔よく分かんないものを録画したのを消して使ったりしてますけど。

お礼日時:2001/08/18 10:14

あとは「スターオーシャンセカンドストーリー」のプリシスちゃん。


「BASTARD!!」のティア・ノートヨーコさん(注;この子は一人称を「僕」と言う)
「D.N.A^2」の高梨ことみ(注;私はかりんちゃんの方が好きです)
「ああっ女神さまっ」のスクルド
「天使禁猟区」のメタトロン(注;この子は男の子です)
ちょっと古いが「めぞん一刻」の響子さんも捨てがたい。

最後に「ドラゴンボール」のパンちゃんを挙げときましょう。

これらのキャラクターは私を含めて多くの人に純粋に愛されているので…以下略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スターオーシャンですか、私もあれ好きなんですよね。TVアニメやっているらしいるらしいですけど、地方に住んでいるから見れないんですよ。

お礼日時:2001/08/17 23:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

問1
男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか?

男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じの少女キャラが多い気がします。

女性向けの萌えキャラは、背が高くて大人びた感じの少年青年キャラが多い気がします。

男性向けの萌えキャラが多い作品
例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、
それに出てくる萌えキャラは、
峰不二子みたいな大人びたキャラが多いかと言うと
圧倒的に、幼い感じのキャラが多いです。


秋葉原の看板を見ていても圧倒的に幼いキャラが多いです。。

問2
その理由ですが男女の違いでしょうか?

男性は、頼ってくれそうな、リードしやすく自分よりも背が高くないむしろ低い異性を好む。
女性は、頼りになりそうな、リードしてくれそうな自分よりも背の高い異性を好む。

カップルでも男性の方が女性よりも年上で背が高いというケースが多いですし。

そういう違いが、萌えキャラに現れていると言うことなのでしょうか?

男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

問1
男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか?

男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じの少女キャラが多い気がします。

女性向けの萌えキャラは、背が高くて大人びた感じの少年青年キャラが多い気がします。

男性向けの萌えキャラが多い作品
例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、
それに出てくる萌えキャラは、
峰不二子みたいな大人び...続きを読む

Aベストアンサー

1)
男性は大きくわけるとロリコンかマザコンかどちらかだそうです。
どちらも自分(男性)を無条件で愛してくれる存在です。
前者は自分が自由にできる存在、後者は自分を受け入れてくれる存在です。
オタク族はコミュニケーション能力に欠け、内向的な人が多いです。
峰不二子のような経験豊富な妙齢の女性が相手では、妄想の中といえど自由にできそうにありません。
どんな人物なら自由にできるか、といえばやはり幼く無知で世間知らず…という妹キャラです。

2)
ここ数年ツンデレが流行していますが、男性は6:4~7:3、女性は9:1が黄金律だそうです。
女性はツンキャラがデレていく過程を楽しみますが、男性はツンがデレるまで待てないようです。
性差はあると思います。

Aベストアンサー

「D・N・ANGEL」はそのままの話内容であれば特に萌えるような内容ではないですよ~!!
話内容は♯2様がお書きになったように怪盗モノですし・・・ただBLなどが好き、可愛い男の子が好きといった人ならば萌えられます。
「女子高生」はギャグ漫画ですね。
確かギャオでアニメがやっていたよぉな気がします。
感じをつかみたければ一度見ることをオススメします~!

Q自分は女性ですが萌えキャラを書きたい

自分は女性ですが小学生の頃から萌えキャラが大好きです。
最近は萌えキャラを書くのが趣味になり、男性のふりをしてオークションに出してみようかな・・と思っています。(でもヘタですが・・)
二枚くらい書いてみたのですが、楽しくてもっと書きたくなったのですが、好きなキャラは少ししかいません。そういう訳で人気のある萌えキャラがよくわからないのですが、かわいい美少女キャラを書きたいです。(すこしアダルトです)萌王とかも買ってみたのですが・・。
皆さんが好きなキャラは何か教えてください。

Aベストアンサー

私も女ですが萌キャラとか描いてますよ~。オリジナルならオークションOKじゃないですか?ツンデレや、ツインテールや、メイドさん、ぺたんこ、など…そういう萌要素でいけそうですよね~。描いてると見てもらいたいものですし、同人誌イベントと一緒で買ってもらえるととても嬉しいものですよね。描く意欲もわきますし、描けば描くほどうまくなりますよね。女性は買いにくいとは思いますがPCゲー雑誌を買ったら萌キャラなど流行には乗れますよ…(私も疎いほうですが)フェイトのセイバーは描いてて楽しいですね~

Q萌えマンガなのに笑える作品

萌え漫画(ここでは「かわいい女の子の描写が中心の漫画」と勝手にさせていただきます)なのに、思わず笑ってしまう作品が読みたいんです。

私の中では…
・あずまんが大王
・苺ましまろ
・百合星人ナオコサン
・O本の住人
・それでも町は廻っている(萌え漫画じゃ無いか…)
あたりがそうなのですが…。他にこの手のものがありましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

花とゆめ連載中の「もうすこしがんばりましょう」

あずまんがが好きなら、これも読めるような気がします。
女子校を舞台にした4コマ漫画です。

Q萌えキャラに説教されたい!これってマゾ!?

私はアニメの萌えキャラが数キャラいます。
そして昨日友達とアニメの話をしているとき、
「アニメのキャラクターで説教されたいキャラクターっている?」と私が聞いたら
「いる訳ないだろ!マゾじゃないんだから。」と言われました。
そして「じゃあ、お前はいるのか?」と訊かれ
「いっぱいいるよ。コジローとか両津とか檜丸とかキリ丸とか・・・。」
と私の萌えキャラのほとんどを言ってしまいました。
説教されたい、っていうのはマゾなんでしょうか?
私は皆萌えキャラには1度でいいから説教されてみたいもんだと思っていました。
違うのでしょうか?
教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

>説教されたい、っていうのはマゾなんでしょうか?
Mです。または、M気のある人です。
それが、萌えキャラだろうが芸能人だろうが女王様だろうが関係ないです。

芸能人の有名な所でタモリさんとか関根勤さんなんかが、女性に怒られたい願望のあるM人間です。
よくTVとかで見かけます。

極端な言い方をすると、能動的趣向をS、受動的趣向をMとされます。

少なくともマゾ気があるのだと予想されます。
ただこういうのは、自覚の有無もあるし想像するのと現実が違ったりしますし歳をとる事でも変わっていくので、その事象だけでこうだと決め付ける必要はないとは思いますので付け加えておきます。


ここからは、私感です。
ちなみに私はS系の人なので、説教されたいとか思いません。
また、一般的だとか標準とかは存在しないので、自分だけこうだから変とかいう考え方はされない方が良いかと思います。
他人はそうだけど自分はこうだで、いいんじゃないですか?
人それぞれ価値観が違うし、みんなが同じになれる訳でもないから。
変な例えだけど、「目玉焼きに何をかけて食べる?醤油?ソース?」って聞かれて、「マヨネーズ」って答えたら必ずといっていいほど反発をかうと思うけど、本当にマヨネーズをかけて食べる人だっていると思うんだよね(多分)
その同じ「マヨネーズ」って答える少数派をこの質問サイトで見つけて自分が安心したいのかなって…
過去の自己否定的な質問の多さを見るとそう思わずにはいられないのです。
サイト上問題はないと思うけど、本当に解決出来ているのかなぁと不安を覚えます。
質問(不安・疑問)の根っこが解決されない限り、同質の同様の質問の繰り返しのように感じ、おせっかい
ながら長文を書きました。
質問自体がアニメそのものには関係なく、自己不安と自分自身の自信の無さにあるように感じたので付け加えて書いておきます。
このアニメのカテゴリでは、同質の安心は出来ても不安の解決には繋がらないように思います。
「メンタルヘルス」や「恋の悩み・人間関係」とか質問の真意に近いカテゴリに質問された方がよろしいかと思いますよ。
このカテゴリは、アニメの内容について知っている人が多いカテゴリですから。
machidonさんの質問は、アニメと関係があるように見えてもアニメと直接関係無いように見受けられます。

良い回答が得られ本当の解決ができる事を願っております。

>説教されたい、っていうのはマゾなんでしょうか?
Mです。または、M気のある人です。
それが、萌えキャラだろうが芸能人だろうが女王様だろうが関係ないです。

芸能人の有名な所でタモリさんとか関根勤さんなんかが、女性に怒られたい願望のあるM人間です。
よくTVとかで見かけます。

極端な言い方をすると、能動的趣向をS、受動的趣向をMとされます。

少なくともマゾ気があるのだと予想されます。
ただこういうのは、自覚の有無もあるし想像するのと現実が違ったりしますし歳をとる事でも...続きを読む

Qアニメ・マンガ・萌え業界の勢い

先日、コミケ75に行ってきました。
初日は当然のごとく入場規制がかかり、ビッグサイト内はどこを向いても行列まみれでした。

総来場者数50万人を超えるといわれるこのイベントの現在の規模、勢いは数年前とは比べ物にならない程加速していると感じます。


そこでこの「萌える」業界に関わるすべての人にお聞きしたいのが、

「昨今の萌え業界の勢いは一過性のムーブメントでしか無いのか?それとも日本独自の文化としてこれからも発展、拡大していくものなのか?」

ということです。

自転車の本場はフランス、バスケットボールの本場はアメリカ、というのと同じように、今やアニメの本場は日本である、ということに関しては異論が無いことだと思います。

考えてみればこれはとても幸せな事ではないのでしょうか?世界中のアニメ・マンガファンが憧れる国に私たちは住んでいるわけですから

ここまで「萌え」という概念が発達する日本には何かしらの理由があるはずです。

Aベストアンサー

本屋です。コミック担当もしていました。
萌え、という秋葉原言葉に興味はありませんが、職業柄知り得たことを。

日本の漫画は著作権が描いた人(アイディア出した人)に行きます。ところがアメコミは、著作権を出版社が握ります。例えて言うならドラゴン・ボールの著作権を鳥山氏ではなく、集英社が握るような感じですね。描き手は何代も続くので、スーパーマンのように戦前からのヒーローもいるけれど、描き手に入るのは原則としてペイント代プラスアルファです(ただ、その人が人気を得て、その人の描いた××がよく売れるようになると、その人のヒーローを作ることができるようですが、これは例外でしょう)。おかげで日本のマンガは、日本に数少ない、履歴書が関係しなく、後ろめたくなく大儲けできる、ジャパニーズ・ドリームとなり、優秀な人材が集まるようになったからです。

また、マンガ雑誌と言う存在も大きいです。粗悪な紙ですが、何タイトルもマンガがあり、それぞれ続いたり、ゲストだったり、読み切りや、新人賞受賞作だったりします。単行本のお知らせもあります。つまり、作家を収容する受け皿と、それを消費してくれる読者に恵まれたのです。外国では最近すこし日本タイプのマンガ雑誌がでてますが、この異様な雑誌形態、しかも週刊ででる、というものの存在も、大きかったのです。

コミケについても言及されていますが、コミケ、コミティア出身のマンガ家はめずらしくありません。その人たちも最初は、マンガ雑誌、単行本を読んで、自分なりの表現を同人誌で始めて、認められたわけです。今後は同人誌の同人誌(Fateや東方)がでて、またそこからプロが生まれるでしょう。それで儲けたいと言う会社は、どんどんドラマCD、アニメを作るでしょう。そこからまた、クリエイターも出てくることでしょう。

同人誌は二次創作に甘い、という日本の著作権に対する考え方のスキを突いたもので、外国では認められないことがほとんどです。外国でもコミケのようなお祭りは増えてきていますが(フランスのが有名ですね)、ドイツでは「二次創作同人誌は売りません」という書類を、役所、警察に出さなくてはいけません。その代わり、彼らはコスプレに力を注ぎます。本当の金髪美少女がコスプレするのですから、これは絵になるでしょう。蛇足ですが、韓国、台湾でも即売会は流行り始めていますが、印刷所が少ないことや、マンガのノウハウが少ないこともあって「自分のサークル・スペースを飾りたててお客様をよぶ」というおもしろい現象が起きています(いま、韓国と台湾で日本のノウハウを持った同人誌印刷専門の会社作ったら、儲けることができると思います)。

ですから、今の「萌え」なんて、いつの時代もそれに該当する物はありました。今はCD DVDを出しやすい状況なので、玉石ありますが玉はまちがいなく存在します。それが、次の時代のお手本になって、次の時代の流行りとなるのでしょう。

本屋です。コミック担当もしていました。
萌え、という秋葉原言葉に興味はありませんが、職業柄知り得たことを。

日本の漫画は著作権が描いた人(アイディア出した人)に行きます。ところがアメコミは、著作権を出版社が握ります。例えて言うならドラゴン・ボールの著作権を鳥山氏ではなく、集英社が握るような感じですね。描き手は何代も続くので、スーパーマンのように戦前からのヒーローもいるけれど、描き手に入るのは原則としてペイント代プラスアルファです(ただ、その人が人気を得て、その人の描いた×...続きを読む

Q萌えキャラ

萌えキャラ(萌え擬人化)のメインって、日本では一般的に少女、それとも幼女、どちらなのでしょうか。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

回答の前に、まず少女と幼女を定義をさせていただきます。
辞書によると……
少女:7歳前後~16歳前後
幼女:1歳~小学校就学するまで(正確には幼児の定義ですが)
……となっています。

で、「萌えキャラ」と画像検索をしても、出てくるのは「少女」に当たるキャラクターばかりです。

また、人気のアニメなどから見てみても……
○高校生がメイン
「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「らき☆すた」「ラブライブ」「とらドラ」「灼眼のシャナ」「CLANNAD」「僕は友達が少ない」「涼宮ハルヒの憂鬱」「けいおん」「ゼロの使い魔」「アマガミ」「シュタインズゲート」「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」「ガールズ&パンツァー」「ひだまりスケッチ」
○中学生がメイン
「ゆるゆり」「エヴァンゲリオン」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「魔法少女まどか☆マギカ」
○その他
「アイドルマスター」:中高生が大半
「化物語」:メインヒロインは高校生
「のんのんびより」:小中学生
「とある魔術の禁書目録」:メインヒロインは中学生
「Fate/stay night」:物語や外見からは高校生に見える

さらに擬人化の方はと言うと……
「艦隊これくしょん」「御城プロジェクト」「城姫クエスト」とゲームを始めとして、漫画「侵略!イカ娘」「うぽって!!」、さらにマイクロソフトの「藍沢祈」「窓辺ななみ」「クラウディア・窓辺」「藍澤光」などといろいろあり、たいていは年齢設定がないものの、中高生に見えるものが多いです。まあ、「艦隊これくしょん」は小学生っぽい外見のキャラも多いですが、成人しているようなキャラも多いですし。

なので、仮に「幼女」の定義を小学生にまで広げたとしても、回答は……
萌えキャラのメインは「少女」である、となると思います。
さすがに小学生以下のキャラがメインで人気の作品は少ないです。あるにはあるんですが。

ただ、頭身が4~5くらいで目が異様にでかい幼女みたいな高校生キャラも多いんですけどね。

回答の前に、まず少女と幼女を定義をさせていただきます。
辞書によると……
少女:7歳前後~16歳前後
幼女:1歳~小学校就学するまで(正確には幼児の定義ですが)
……となっています。

で、「萌えキャラ」と画像検索をしても、出てくるのは「少女」に当たるキャラクターばかりです。

また、人気のアニメなどから見てみても……
○高校生がメイン
「きんいろモザイク」「ご注文はうさぎですか?」「らき☆すた」「ラブライブ」「とらドラ」「灼眼のシャナ」「CLANNAD」「僕は友達が少ない」「涼宮ハルヒの憂鬱」「...続きを読む

Q面白い萌え系ギャグマンガを教えて下さい。

面白い萌え系ギャグマンガを探しています。
是非、おすすめを教えて下さい!
参考までに、私が面白いと思った作品は以下の通りです。
・苺ましまろ
・スケッチブック
・妹は思春期(飽きたので2巻までしか読んでいません。)
・ぱにぽに

それでは、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1の回答者さまのおすすめに賛同します。
まんがタイムきらら系の作品は面白いものが多いです。
個人的には、
「三者三葉」荒井チェリー
「まゆかのダーリン!」「ことはの王子様」渡辺純子
あたりがおすすめです。
きらら系以外では、
「まじかるストロベリィ」まつもと剛志
「ちとせげっちゅ!」真島悦也
なども面白いですね。

Q萌えキャラって…

あなたにとって一番の萌えキャラって誰ですか?

作品、キャラ、画像(もし差支えなければ)を教えてください!

Aベストアンサー

はっきり言って、無いです。

見た目で萌えても、すぐに飽きちゃうし。

昔みたいに、印象的な生い立ちや性格。その上で、見た目で萌え、たキャラはいましたが、今は見た目だけで、全然萌えません。

でてきてほしいですね、見た目だけの萌え。じゃなくて、性格面や生い立ち面で総合的に萌えそうなキャラが。

そういえば、一人だけ、気になる存在として、ニャル子がいますね。
可愛いというより、存在価値がありすぎるニャル子が萌えまで行かなくても、良かった気がします。

Q男くさいマンガ教えてください。

比較的新しい作品で、タフで男臭いアクション物を読みたいと思っています。

SFやファンタジーのように、あまりに現実離れしたストーリーではなく、
且つ、絵柄は、大きな瞳の美少女キャラとか、ヴィジュアル系キャラが出てこない作品を探しています。
「男子」というより「野郎」という形容が似合うキャラが好みです。

ひと昔前までのマンガなら、かなり読んだのですが、最近のマンガは、絵柄的にもストーリー的にも、ついていけず、
すっかり疎くなってしまいました。今でもそんな作品があるなら是非読んでみたいものです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ、間に合いますかね?

神々の山嶺(かみがみのいただき)」作:夢枕獏、画:谷口ジロー 集英社文庫

夢枕獏の同名山岳小説の漫画版です。
山岳カメラマンの深町は、ネパールのカトマンドゥで古いカメラを手に入れる。それは、未だ謎とされているエヴェレスト初登頂の謎を解く可能性を秘めたもので…?

巻が進むにつれて、物語の主軸はカメラの謎から、誰も成し遂げたことのない厳しい条件でのエヴェレスト登頂を目指す一人の登山家へと移っていきます。

想像を絶するエヴェレストの厳しい環境と、それに挑む男を描く骨太のストーリーは圧巻です。
是非ご一読を

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/31772356/pg_from/rcmd_detail_4


人気Q&Aランキング

おすすめ情報