プロが教えるわが家の防犯対策術!

パチンコの「打ち子」ってどんな仕組みなんですか?
パチンコはどうやっても店が儲かるようにできていますよね?? 打ち子とやらが何人いても同じなんじゃないですか??

質問者からの補足コメント

  • お三方の回答ありがとうございます。
    とりあえず雇われて集団うち続ける役割の人の事ただということがわかりました。

    ただ犯罪集団だとしたら、どうやって台を選んでるのか謎です、
    普通に大学の友達10人で適当に同じ台で撃ち続けるのと同じなんじゃないか?と思いました。

    店側のサクラというのは納得と同時に怒りが込み上げてきます。まぅたく無表情で連チャンしまくってる奴とかいるけどああゆう奴らなんでしょうね、ちきしょー!

      補足日時:2020/09/10 12:26

A 回答 (3件)

俗に軍団と呼ばれるほうの打ち子ですね。



複数人で効率的に立ち回ればほぼ確実に勝てるというラインまで期待値を上げることができます。ですが、そのような攻略を目的とした団体での遊戯はプロ行為と見なされて入店を拒否される可能性が高いです。特定の台を独占することや、そのために他の客に圧力をかけるなどの行為を繰り返すため問題視されます。
    • good
    • 0

>どうやっても店が儲かるようにできて


景品に換えて、景品の定価で言えば、償還率105%くらいなので儲かります。(店は仕入れ値で買うのです)
 景品をスーパーの価格で言うならばもうかってはいないことになります
景品の石鹸(現金交換用)は率が悪くなります。
    • good
    • 1

ずいぶん昔、知人が打ち子をやっていましたがいくつかのパターンがあるようです!


①パチンコ屋が地域の反社会的勢力に対してみかじめ料代わりに絶対出る甘くぎ台や確率アップさせた台を毎日何台か提供している場合の打ち子。(監視されていて日当をもらいます)
②パチンコ店が自らがサクラとして雇って、激アマ設定で箱を山積みさせて客寄せさせる打ち子(日当)
③昔の梁山泊のように出る釘や攻略法を使って新装開店やリニューアル店を転々と回りグループで出しまくる打ち子(利益山分け)
こんな感じですが、ゴト師とは全く別物で今は少ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!